三が日の悲劇から…現在 | Secret Base

Secret Base

不定期更新中~@ No Rain, No Rainbow!

春ですね〜


来週には5月です。


今年は、なんだか季節の巡りが早い気がしますが、気のせいでしょうか?ふきのとうも立派に育ち、もうフキが出て来ています。


▲▽ ▲▽ ▲▽


タイトルにもある通り、三が日の悲劇…

1日は地震がありましたね、2日には飛行機の火災事故もありました。


どちらも心が痛みます。


そんな中、3日目は私自身に悲劇が舞い降りて来ました(T ^ T)


おでかけをするために、バス停を目指し歩いていたところ、ブラックアイスバーンで滑り転倒しました…。


白い犬を散歩中のおじいさんに見られ、「大丈夫かい?」と言われましたが、「大丈夫です( ´ ▽ ` )」と平気なふりをして答えていた自分…大丈夫じゃない!!


パニック!?とりあえず、頭の中ドーパミンを過剰分泌しながら、目的地のバス停を目指し、バスに乗り彼の元へ…


▲▽ ▲▽ ▲▽


痛いけど、肘抜けただけかな?的気分で、彼の連絡をとりながら、バスが待ち合わせ場所に辿り着きました。


私的には、そのままデートに!と思っていたのですが、冷静な彼は病院を探していてくれました。


しかしその病院は遠く、今いる場所から近い当番医の病院へタクシーで向かいました。


正月でも病院には、意外と人が居るものですね。


受付を済ませ、レントゲンを撮り、診察

結果は…【左肘骨折】!∑(゚Д゚)!


人生初の骨折…とりあえず、次の日に他の病院へ行くということで、応急処置をしてもらい、その日は帰宅しました。


彼には本当に申し訳ないです(T ^ T)

職場の上司にも連絡を入れてくれて、他にもいろいろ手厚くしてもらいました。かなり助かりました、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。


翌日、別の病院で診てもらったら、約3週間の入院…


▲▽ ▲▽ ▲▽


入院中は暇すぎて、おまけにスマホが速度制限になり、考えること全てがドン底…食事は美味しく、唯一の楽しみでした、全品完食ごちそうさまでした!


1月30日になんとか退院し、現在は自宅と通院にてリハビリ生活中。


しかし最近では仕事をするのも憂鬱になり、通っているA型は早退欠勤の嵐…そんな自分のせいで、金銭低迷中。


なんか、7月にも入院するとかしないとか?そのためには、お金貯めないとな〜と思ってはいるものの、気が回らず…


遊んでる場合でもないし、サボってる場合でもないのは頭では分かってはいるんだけど、取る行動がどうしても早退欠勤を選んでしまう。


来月からは、気を引き締めたいと願ってはいます。


▲▽ ▲▽ ▲▽


そんなわけで、今年のゴールデンウィークは、家でゴロゴロ&リハビリ週間となりそうです。


いつまでリハビリ続くんだろう…そろそろやめたい。


近頃そんな気分。