ナポレオンが愛した?!マレンゴ風 | EREA

EREA

For Sweet Woman
Champagne Beige Gold Accessory

鶏もも肉のソテーマレンゴ風

 

何でも、「ミラノ近郊にある小村マレンゴにて、
ナポレオン1世の料理人であったDunand(デュナン) によって作られた料理」
とされているそうな。

いつもマレンゴってなんやろうと思いながら作っていたんですが、
今回載せるついでに調べてみよう!と思い検索してみました。
まさか村の名前だったとは。笑
謎が解けました♪

海老とかがあれば入れて彩よくするんですが、
なかったのでなんか地味になってしまいました・・・
料理名はかっこいいのに。笑

使う調味料もごくシンプルで簡単にできちゃうイタリアンです。
最後に白ワインで素早く煮詰めたソースがこれまた美味しいです♪
バゲットとかあればつけて食べたりするのにすごくいいんですが、
そんなオシャレなもの我が家には常備してませんので!
残念・・・

さて食後の蜂蜜レモンでも食べよかなーぺこイシシ 食事

もうすぐ新作のお知らせできそうです♪
お楽しみに~^^