The 和食なこの頃 | EREA

EREA

For Sweet Woman
Champagne Beige Gold Accessory

  
先日の茶碗蒸しがまた食べたくて作ったんですが、
どうせならと炊き込みご飯にして「The和食」な感じにしました^^

そしたらですね母がまた炊き込みご飯が食べたいと!!

一週間に2回炊き込みご飯にするのは初めてかも?(笑)です。
母に料理を褒めてもらえるのは嬉しいですね~^^

 

炊き込みご飯に入れたごぼうとささみときのこの残りでサラダとお味噌汁を、
そしてだし巻きのだしとあんかけのだしは、炊き込みご飯で作った出汁を使って。。。

使い回し?笑
別に手抜きじゃないですよ~ニヤニヤ 汗(ということに・・・笑)  
 
The和食にはまっている今日この頃です。

ちなみにささみとごぼうのサラダには、
おしょうゆとマヨネーズとわさびを混ぜたものをかけました。
お肉はお酒と塩を少々からめてゆでて、盛り付けの時に彩に水菜も混ぜてます。
普段のドレッシングに飽きた時などサラダのバリエーションにしています♪
このタレお刺身にも合いますし海鮮サラダとかにもいいですよね^^

また簡単にできるものを作った時は載せます♪
というか私がブログネタに困った時に料理は載せています^^;
というのも最近、私頑張ってブログ更新しているんです!!(と思いませんか?笑)
皆様お気づきでしたか?笑

実は先日イベント後にアクセス数を見ると、
びっくりするくらいたくさんの方が見てくださっていて、
「こんな更新頻度じゃいかん!!!」と改めて反省した訳でございます・・・><スミマセン。

なのでこれからも頑張って更新いたします!!
またイベント前は準備で忙しく少し減ってしまうかもしれませんが・・・><お許しを・・・
でもまた新作もご紹介いたしますね♪

いつもお付き合い下さりありがとうございますおじぎ