UVレジン | EREA

EREA

For Sweet Woman
Champagne Beige Gold Accessory

(本日2回目の更新です♪)


ついに・・・・・・・・!!
EREAも「UVレジン」に手を出しました!!!!

大げさに言ってしまいましたが、
「UVレジン」とは「紫外線硬化樹脂」のことです。
簡単にご説明しますと、
「UVレジン液」というものと、紫外線を出す機械(紫外線なので、太陽光でも硬化は可能です)
を使って、パーツなどを硬化させてアクセサリーを作ります。

少し前からもうアクセサリー作りの中では主流になってきましたUVレジン、
私も前からずっと気になってはいたんですが、
この、のんびりした性格のせいで、始めるのがかなり遅くなってしまってたんです><
しかし今年に入り、ついに、機械も液も買いまして!!
EREAもUVレジンの仲間入り(?)です♪

いざ使ってみると・・・・・
こここれは・・・・!!!!!!かなり、いい。

知り合いのクリエーターさんたちもレジンを使ってらっしゃる方は多いですし、
これはもう一度使えば手放せないですね!!
納得です!!!

先日、お友達のアクセサリー作家さんであり、
そしてレジンの大先輩でもあられる、Mellieさんに、
「レジンは、はみださなあかんねん!」という、
かなりナイスなアドバイスもいただき、早速何点か初挑戦しました!!

実は、機械を買ってから、手をつけるまでも長かったんです><汗
でも使い始めたら止まらないー!!!(笑)

今はまだ、強度など試作品を自分で試しながら、
今後、バリエーションを増やしていきたいと思います^^
そして、3月7日(土)・8日(日)のイベント時に、色々お披露目できるように頑張りますね!!

↓ まだまだ初心者なので、とりあえず貼り付けただけのものですが・・・
ラインストーンとまん丸パーツのネックレスと、スワロフスキーとコットンパールのピアスです^^