5年前の投稿より | 4スタンストレーナー!楠山卓のブログ

4スタンストレーナー!楠山卓のブログ

~軸こそ全て・4スタンス理論で健康體育~


5年前の投稿ですが、なかなか面白いことを書いていましたね!




私が担当している月曜日のレッシュゴルフインもよろしくお願いします。





さて4スタンスレッスンですが様々な目的で来る方がいます。その代表としては、


①自分の4スタンスのタイプが知りたい
②4スタンス理論に興味を持ったから
③どうしたらよいのか分からなくなった


となります。


①の方は、本などを読んだけどタイプがよくわからないからタイプチェックをして欲しい、という方ですね。


何回も言っていますがタイプが分かれば本を読み直せばよいのではなく、


「本に書いていないことをお教えします」


たまにそんなこと本に書いていないよ〜と言われますが、全部書いたら頭の中がいっぱいで訳がわからなくなります。


なので、本の中に書いてあることから話がどんどん膨らみます。それをお伝えしています。



②の方は、タイプも知りたいがその先も知りたいという方になります。この方々が一番多いかなと思います。


その多くはゴルフ歴が長いかゴルフにハマっている人ですね。間違っている部分は少ないのですが、もう少し気をつける箇所を加えると良いですよ!というレベルになります。



③の方は、自己流から始めて良かったけど色々試したら出口がどこなのか分からないという方になります。


まずはリセットしないとダメかと思います。タイプを知っただけでは不可能です。「固める構え」から「動ける構え」に変えなければならないですね。



ここまででもマニアックな感じになりましたが私のレッスンはマニアックなんですよ(笑)


それでも結果は出します!コレは自信あります。


↑↑こちらもよろしくお願いします。






最近は自家製餃子ばかり作っています。焼き加減と水加減で色が変わるので面白いですよ。