自由の身
トイレに行くときとかお茶もらいに行く時、
癖で点滴の機械のコンセントを抜きそうなる
もう機械撤収されてんのに笑笑
今のところは特に激しい張り返しもなく
たまーに張るのは張るけど、
まぁ週数的にも多少張るくらいはあるやろし
ただ、張り具合は、カンッカンのカチカチですけどねヤヤイタメ
昨日の旦さんとの小競り合い、
ブログに吐き出してだいぶスッキリ
いつもは、家を出るであろう時間に、
いってらっしゃいラインを欠かさず入れてたんですが、
結局言い方悪かったねとか、
なーんも一言も昨夜彼からの謝罪なかったのが
気に入らないので
今朝はラインせず
ほなら向こうから、ライン来ました!
おはよう、昨日はごめんね
何がごめんかゆーてみぃ
とは言わんとこな、うん、めんどくさなるから。
でも、私悪くなくない?と思って
いつものように即返信もシャクで放置←
とりあえず今朝は8:00から点滴抜くからねと言われてたので
それ終わるまでは緊張してたのもありましてですね
また張りまくったらどーしよとかガクブルだったわけです
で、8:30頃によーやく看護師さん来て、
ごめんね!お待たせ!ついに取るね!
と看護師さんも嬉しそうに抜いてくれました
こーやって、待たせても一言あるのとないのとでは全然ちゃいますよね、
忙しくとももちろん決まった時間を厳守しようと急いで来てくれたり、
なんなら遅れるよりはと
少し早めに来てくださる看護師さんは、
やはり誠意感じます。
また、聞いてきますね?
とゆーて、ほんまに平気で1時間くらい放置の人はぜーったい謝れへんし、
ワースト1と2ね。
それ以外の方は基本的にホンマに
すぐ確認して戻ってきてくれるし、
担当の先生もそう。
職種は違えど、
時間厳守、レスポンスの速さ、
ホウレンソウの大切さ
そんな基本的な当り前のことが
仕事における信頼に繋がるんだなって
今回の入院は改めて勉強になりました
さー、シャワー確認しますねー
とそのままなワースト1さん、
11時まで待ちましたが
さすがに忘れとんなこれはと、ナースコールで確認。
午後からは超音波もあるし、
バタバタ動いて張り返し誘発したくないのでお昼ごはんまでにはできれば入りたいんやけど。
担当のナースに確認しますねーとナースコールでの返答。
すぐ、ワースト1現れるも、いつも通りお待たせしてごめんねとか一言もなく、
お昼までにはいけると思うのでー!
なんなら、聞いてこんと黙って待っててや
くらいの温度感でね
明確に何時から何時て、予約して皆さんシャワー使うので、
何時頃にとか、ちゃんと伝えてくれますけどね?
ほかの看護師さん達は!
ゆーて、お昼まで、あと20分。。。
私にお昼ご飯までにハイパースピードでシャワー入ってこいとゆーつもりだろーかwww
私って性格悪いんですかね?グフ