産まれたー!!!!(≧∀≦)♡ | リトルリーズのブログ

リトルリーズのブログ

ブログの説明を入力します。

1/17キラキラ  18:11 あひる 3186g Wハート女の子ですリラックマおんぷ





元気に泣いてくれた瞬間、やっと安心しました好Wハート

長くなりますが、記録のためお産の経過を残しておきたいと思います。


1/17  4:21
今までよりかなり痛めの前駆陣痛で目ざめる。
お腹も腰も骨盤も子宮も恥骨も、
もうそこらへんが全部痛い!ってくらい痛かったえ゛!

そしてそれが不定期な間隔で6:20頃まで続くが、今回は今までの前駆陣痛と違って痛みが激しいものの、合間には夢見れるくらい寝落ちできてた。
ただ、今動けって言われたら絶対無理!てくらい痛かった。


そして次第に10分間隔になってきてドキドキしてくる。

え?今日?このまま陣痛なるかんじ?(°°;)アババ


かなりチキる私。


それが、4~5回くらいしたら5分間隔に。。。。



えええええええ(´Д`)

とりあえず、昨日無事焼き肉行けたけど帰り遅かったからお風呂に入ってない。
湯船に浸かれるのは産後1ヶ月後。
それまでシャワー。
実家の湯船はデカい。入りたい。
よし、入ろう(`・ω・´)←


お風呂に入るには昨日の湯船のお湯を洗濯に使ってからじゃないとだったので洗濯物カゴをガタガタやってると 私に気づき母が笑いながら起きだすw

えらいやーんちゃんと洗濯機まわしてくれんのー?じゅる・・

うん、陣痛かもやねん。
切実に湯船入っときたいねん。


∑(゚Д゚)←母



えええええええ今日?今何分なん?


陣痛アプリの記録を見せる。
この時5分間隔。


とりあえずお風呂入ってお母さん作ってくれたオニギリ食べて産む気マンマンで病院にタクシーで母と旦さんと行く。

が、しかし診察すると子宮口はまだ2cmで前回の13日の診察時とほぼ変わらず。
NSTするとまさかの10分間隔に・・・・

一度帰ることにぐでたま㊦㊦( ̄^ ̄汗2


からの、めちゃ頑張った(・∀・)


とりあえずイオンでうどんを食べる←オニギリ食べたのに

からの旦さんは一度職場に忘れ物とりに。

母とひたすらイオンを練り歩く。
でも、歩きながらも定期的に陣痛はくる354354

痛いと一回言うたびに100円やで!
痛いのは赤ちゃんも一緒やから、頑張れって言い!
と母に言われひたすら、
痛くなーいがんばれー

と、いいながら耐えるえー

イオンから、ライフもウロウロして、携帯の充電のため一度帰宅。
でも陣痛はずーっと5分間隔が二回続いたと思ったら10分とか、バラバラーとするもんやから、

とりあえず5分間隔で安定するまでは病院に行くまいと、頑張って耐える。
13:30から5分間隔なものの、まだ痛くても軽口はたたけるくらい。
旦さんは私の痛がる姿勢(お尻突き出してる)がオモロイから笑かさんとってやー
とからかってくるのを私は痛さのあまりガンギレムカムカくりぼー

母も、
もうそろそろおちょくんのヤメとかな一生恨まれんでー(´-ω-`)とたしなめるw

でも15:30くらいからほぼ4分間隔になり、痛みも本格化すると、ふーっしかいえなくなり、さすがに旦さんも心配になってきてひたすらに腰をさする。
この時母はまだ気持ちの余裕があるので、スキージャンプのサラちゃんをテレビの前で応援(・∀・)←

で、16時頃、お尻あたりに力みたくなってきて、もう病院行ってもよくない!?と私が言って、陣痛の合間に病院に電話。
電話中にも陣痛がきて母に変わってもらう。
病院に歩いていくも、(近いのでタクシー待ってる間に着く)陣痛がきて三回ほど立ち往生。
母と旦さんによっかかって腰さすってもらってひたすら耐える。
路上でそんなんやってるので、

大丈夫ですか!?とママチャリの女性に心配され、
母が大丈夫です!陣痛で、病院もうすぐそこなので!

今からですね頑張ってくださいね!
荷物とか自転車なんで病院運びましょうか!?大丈夫ですか!?

ありがとうございますとか言う余裕は皆無やったけど、そんな女性にも勇気づけられながらやっとこさ病院16:30頃到着!

が、日曜日で受付しまってて警備員さんもおらず、お産少しでも進めたいしってことで、頑張って二階のナースステーションまで階段ダッシュ

そっからはもうずっと勝手に悲鳴がでるほど陣痛は激痛(;^ω^A
母にはずっと、声出さない!呼吸だけ!といわれる。

私も出したくないねんけど、どうしたらいいのかわからずひたすら叫んでしまう始末ううっ...
そんな悲壮感ただよいまくりの私に旦さんは可哀想でしかたなかったらしい(^^;)

でもNSTのグラフ?見ながらお母さんがひたすら、山越えたよあとはまた次まで痛みひいていくからな!頑張れ!呼吸今はゆっくり!

と産婆さんばりのサポートで、すごく心強かった。

ベッド握っても頼りなくて、

旦さんの腕の太さがちょうどよくてひたすら握って、母はひたすら腰さすってくれて

途中で、旦さんと母で交代して、
母の手は私よりも小柄な分ちっさいのに、
そのときはすごくたくましく思えて心強くて、

お母さんってやっぱりすごいんや!
母強しなんや!

って思いながら握ってた。


なぜか陣痛はすごいどんどん痛いのに、心の中では痛いって言葉よりも、赤ちゃん頑張れ!って気持ちの方がどんどん強くなってきて、
でも頑張れって言葉にする余裕がないのがすごくもどかしくてうめくしかできひんのが情けなくて、
やっと頑張れー!!って叫べたときは痛みが少し楽に感じて、

私ももうお母さんなんやから!
って自然と思えて、
お母さんが言ってることほんまなんやってじーんとしながらひたすら耐える。

子宮口全開。
分娩室に移動。
移動するも途中で陣痛で歩けず。
じゃあ助産師さんもう一人登場して、

助けますから!
お母さんあるいて!

と強制的に分娩室に引きずり込まれる(´Д`)

心の中では

無理いいいいぃ鬼ぃぃぃぃぎゃぁぁぁぁ

って感じやったけど叫ぶ余裕もないし、

少しでも早くお産終わりたいしで分娩室に素直に引きずり込まれる(´Д`)←


大きなモニターにイルカが泳ぐ姿が映されてて、

ほら!イルカやで!いやされるで!

母と旦さんがゆーてくれてるのは聞こえてるけど痛すぎて目開けられへんしどうでもいい(・∀・)←

母と旦さんも
あかん!聞こえてない!てゆーてた。笑


そっからしばらく陣痛に耐えると助産師さんが緑の手術っぽい服に着替えた!
もうすぐなんや!期待が高まる

そこからいきむ許可がでて、
頭半分くらいでてるよーが一番痛いーて思ったけど陣痛よりは全然大丈夫!

からの、もう5~6回くらい?いきんで、

はい、あとは力入れちゃだめ!だめ!だめ!

頭ではわかってるけど、もう散々いきんだから力の抜き方がわからず(^^;)

でも、赤ちゃん出ましたよー!

って

少し間があって、ゴボゴボ羊水?吸い込まれたら無事に泣いてくれて

ちゃんと泣いてくれてる!
良かった生きてる!


とやっと安心しました顔文字ハートキラキラ




これからやっと毎日直接触れられるね、よろしくね。