〜ひなちゃん5歳4か月〜

〜だいくん2歳10か月〜



おはようございます。ひなママです(・v・)



う〜ん…ここ数日、女性特有のアレの前で、下腹部がズーン、めまい、頭痛が…G



それに加えて、私、実は自動車学校に通っていまして。



免許を人生初めて取ろうとしている訳です。アラフォーに向かいつつある私が354354



毎日ヒーヒーです。



車の免許は、このど田舎で子育てするには、やはりあると便利で、これからひなちゃんの習い事をもっと増やすとなると、車を運転出来ないのは厳しい訳です。今は私の母に送迎をお願いしていますが、母もそんなに担ぎ出されても…というね。苦笑



都会の様に、電車バスでどこでも行ける訳じゃないど田舎。免許取得、頑張りますほのぼの



最近ほぼ毎朝やれてるこのワーク。





終わりが見えてきました。あと10ページ。



このワークのおかげで、いい英語の習慣が出来てる気がする。何より、ひなちゃんの「英語が楽しい!」に一役買ってますきらきら



ワークが楽しいようで、ワークするよ〜?と誘うと、「やったー!ニパー」と言って大喜びでやり始めます。



わからない英単語を調べて、発音しながら書いてるおかげで、工作などに謎の英語を書いて楽しんでいます(゜∀・)



このワークが終わりそうなので、50/60ページ終わった所で、ご褒美として(苦笑)、ひなちゃん自ら、このワークを注文↓


イヌの次はカニ〜



そうなると欲が出て、


今のイヌワークは、英単語とフォニックスを学ぶ物なので、文法や読みの為のワークも魅力的はぁはぁ



さて、今日はひなちゃんの水泳教室に行ってきます。それではまた!お読み頂きありがとうございました(・v・)