〜ひなちゃん4歳7か月〜

〜だいくん2歳1か月〜



こんにちは。ひなママです(・v・)



両親に年末の挨拶という名の食事会を済ませ、ひなちゃんもだいくんもよく食べ、挨拶もし、



我が家はプレゼントは24日の朝置いてあり、夜はパーティしたので、今年のクリスマスも終わり、



大掃除はあまり出来なかったけれど、目に付く場所のみを掃除して終了。



年賀状は今日出して、



お洗濯は終わりました。



後は、お皿洗い(昨日のクリスマスパーティの)京都旅行と関西夫実家の帰省のための荷造りですエルモ



荷造り…



明日北海道から脱出する予定ですが、



やる気が出ません。上記のあれこれで疲れてしまいましたガクリ



食べ疲れ?笑 年末年始で何キロ増えちゃうのかしら(^q^)



クリスマスプレゼントのピタゴラスイッチみたいな積み木。複雑にはまだ組めませんが、楽しそうに転がしては、あちこち足してみたり試してみたりしています。ひなちゃんは組めますが、だいくんは2歳1か月なので、転がす専門です。




藤井4段の使っていたという似てる玩具は、物凄い待たないと手に入れられないですし(1年位???もっとかしら)、少しお高いので、去年サンタさんに貰った積み木と同じ会社のピタゴラスイッチ風が、今年のサンタさんからのプレゼントの1つでしたクリスマスリースHO! HO! HO!

単品のパーツも売ってますし、勿論待ちも無いし、それ程お高くないので、ピタゴラスイッチ好きのお子さんにオススメです。



ふぁ〜…眠い…。クリスマスが終わり、私はすっかり年末年始モードですG←早い



…荷造りとお皿洗い…頑張ります汗



お読み頂きありがとうございました(・v・)