代々木個別指導学院は、部活や習い事との両立もオーケーです。曜日や時間帯を相談の上、時間割を決定することができます。また、急な用事で休む場合でも振替制度があるので安心です。塾での遅れを取り戻すことができます。
中学生や高校生になると様々なことに興味を持ち、部活や習い事といった課外活動をする生徒が増えるでしょう。もちろん勉強一本に絞っていくのも素晴らしいですが、課外活動も様々な経験ができるのでとても良いことです。代々木個別指導学院はそういった活動を否定することなく、むしろ学習と両立できるように全力でサポートしてくれます。
日々の生活と学校生活、そして学習塾に加えて課外活動となるので、すべてを両立するには体力が必要です。多くの学生は若さがあるし体力もあると思いますが、中にはそうした生活で疲れてしまう生徒もいると思います。あまり疲れないように日ごろから体力をつけておきましょう。また、しっかり食べて夜は早く寝てください。7時間から8時間は寝た方が良いです。10代の学生なら夜しっかり寝れば疲れはほとんどとれるので、とにかく栄養を摂って寝ることが肝心です。覚えておいてください。
保護者の方も、お子さんが規則正しい生活を送れるようにサポートしてあげてください。毎日決まった時間に食事を摂って、出来るだけ一緒に食べて交流の時間を作りましょう。疲れは体だけでなく精神的なものからくる場合もあります。家族間のコミュニケーションが精神的なストレスを減らすことにつながるので、出来る限り時間を取ってあげてください。
部活や習い事を両立するには、生活習慣を正すことが大切です。