今回も、代々木個別指導学院に通っていた、中学生の体験談をご紹介します。

「入塾して自分に合った勉強法を発見!苦手科目を克服!」
私は代々木個別指導学院が初めての塾です。入会前は自分に合った勉強法もわからないまま、なんとなく勉強していました。でも塾に入ってからは、以前より授業の内容がわかるようになり、自分に合った勉強法も見つけることができました。夏期講習では苦手だった理科を克服できました。さらに、模試の偏差値が5科目で55から66に、内申も36から41に上がりました。先生方は一人ひとりの実力に合わせて進めてくださるので、成績が上がって意欲も高まりました。この塾に入って良かったです。

「苦手を集中して勉強して、志望校合格!」
代々木個別指導学院に入る前は自分の苦手もわからずにただ勉強していただけでした。代々木個別指導学院に入ってからは自分の苦手を意識し、集中的にきちんと理解するまでやることで自信をもって入試を受けられ、第一志望の高校に合格できました。個別なので他の人を気にせずに質問ができたり、わからないところをわかるまで何回も説明してもらえるのが良かったです。高校生になってもこの塾でがんばっていきたいと思います。

自分に合った勉強法を見つけられるのは、何にも代えがたい宝となると思います。ある生徒は自分に合った勉強法がわからずなんとなく勉強していたそうですが、入塾後は前よりも授業の内容がわかるようになったとか。こうした経験は今後の糧となるでしょう。内申点も上がったそうで、テストの点数だけではなく様々なものを得られるのが最大の魅力です。