均等なゴール | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

広島は宮島の大願寺さん




授与所に銀製の指輪がございまして
頂きました。


サムリング(親指の指輪)を
コレクション中で
左右の親指にぴったりでした٩( ᐛ )و
 
災難悪病除けお守りだそうですが
どうしても除けられないのも
あるとおもうので
それなりに対応できるように
鍛えたいと思います。

 

まりおたんまりおたんまりおたん


夏休みあけ
仕事の話です。

休み中仕事が山のように
たっぷりとございました。

このうちのひとつに
職員がミスをして損害がでた、
この損害をチャラになるように
交渉してほしい、という内容が
ございました。

チャラになんて
できるわけのない内容でして
これを傍観していた周囲のみんなから
この依頼者に対して
ブーイング👎がおきました。

仕事の立場上
ミスや損失を生んだ職員には
指導したり
注意したり
しなさいね・・・と
上から言われているのですが
これが本当に苦しい。

なぜなら
こちらとて
ミスや損失を複数回出している経験が
ございますので。
いえた立場ではないんです。

ゆえに
ミスや損失を複数回出している経験上
様々な上司から
指導や注意を受けた中で
個人的にストンと心に響いたものを
模範にしています。

人は不完全だから
人がやることだから
間違うこともある。

でも
人がやるから
間違いを
リカバリーすることもできる。

そういう観点から
(悪意や故意でなければ)
間違ってもいいよ・・・

間違ったら
一緒にリカバリーしていこう
そんな感じが心に響いた
模範上司がいたので
これを基盤としています。

たんたんと
間違ってもいいYO
いつでも守ってやるYO
・・・って言われることの
なんて心強いことか。

そういう風に
後輩ちゃんたちにいいつつ
自分に言い聞かせています。

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

長井さんのご乱心。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。