洗濯機搬入される | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。



鴨家が出動中の下流。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

洗濯機を買う。 | れあれあ (ameblo.jp)
先般の記事で購入した洗濯機。
購入後10日が搬入日でした。

朝7:30頃
配送ご担当者様から
「〇時にお届けしますね。」と
朝一番枠で配送の
リマインダーコールを頂きました。
 
娘ッティを学校に送迎し
在宅勤務の為
仕事をある程度片づけていたとき

搬入メンズ2名が
我が家に到着しました。

玄関先で
「まずは、今の洗濯機を
運び出しますねほっこりほっこり
とおっしゃり
我が家の2Fの洗濯機置き場に
同伴頂きました。

「やばい、、狭すぎるなほっこり」と
つぶやく搬入メンズ。
仰せのとおり
我が家はコンパクト設計。
廊下、階段、洗濯機置き場まで
すべてがぎりぎりの狭さ。

加えて、
洗濯機の水道の設置位置をみて
「やばい、、入らないかもほっこり
「もし入らなければ、返品かもほっこり
こちらが青ざめることを仰る。

水道の位置をメジャーで測り
購入した洗濯機の仕様を測り
ぎりのぎりで
搬入可能となりました。

さてさて、
お世話になった洗濯機を
運び出す作業になりました。

とにかく狭い我が家
搬入メンズのうち1名が
狭い、無理、辛い、☆ぬ・・・と
愚痴がとまらない。

気持ちはわかるが
こちとらお客宅でございますよ、

そんなにたくさん
お客宅内にて
愚痴仰せになるものなのかい?と
ちょいと気になりもしました。

あーだこーだ愚痴を言いながらも
なんとか洗濯機を運び出し始め
搬入メンズから
「おねーさん(私かい?)
いまのうち
洗濯機の置台のところ
掃除しといてほっこり」と

ご用命を頂きました。

願ったり叶ったりの
合点承知の助でございますよ。
17年間一度も
手を付けられることのなかった
洗濯機の下の、まぁ汚いこと笑い泣き


搬入メンズほっこりほっこり
愚痴は多いが
手際がよいので、

搬入メンズほっこりほっこり
後輩洗濯機を搬入するまでの
僅かの時間に
完璧にふきあげなあかんと思い

そして汚れ箇所は
ヘドロが固まっていたりもしたので
塩素の力を借りて
全力でふきあげました。

 

 

ハイターさん、
平素より大変お世話になっております。


最後の詰めのところで
搬入メンズほっこりほっこり
後輩洗濯機を

「腰やっちまう・・・」
「だりい・・・」等々
またもや愚痴をいいながら
運んでくる音が
近づいてくる~笑い泣き

塩素ぶちまけて
もはやスイミングスクールの
プールサイドに近い匂いの中
こちとら
ぎりぎりまで拭き上げます。

たぶん、次回洗濯機購入まで
手が付けられないでしょうから、
これが洗濯機置き場との
一期一会。


搬入メンズが
狭い廊下を四の五の仰って
後輩洗濯機を搬入するところを
 

なんとかすんでのところで
かわすことができました。

ところが
お蔭様でぎりぎりのところで

設置頂き
試運転もして頂き
後から、
実は先輩洗濯機の
水道とのジョイントが
現在では不可な部品を使っていて
水漏れしていたとのことで

きづかぬうちに
ジョイント交換頂いておりました。

全て完了し
搬入メンズほっこりほっこり
我が家の冷蔵庫にストックしてあった
CCレモンを
「たいへんでしたね
・・・お疲れ様でした」と
差し入れたところ
初めて笑顔を見せました。


さてさて
後輩洗濯機は主電源はスイッチ
メニューはモニター画面の
スマホのようなもの。

主電源おしたら
「こんにちは!お洗濯日和ですね」
とかなんとか
話し出しまして。

 

 

 

寿命が数か月縮まるほど
びっくりしました。

きみは会話はできないが
お話はできるんだね・・・
我が家は洗濯ブラック家庭よ。

どうか辛抱な٩( ᐛ )و
 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

IHにはびこる長井さん。

 
 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。