足の裏の上で対処できること | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

 
大雨が降った日。
19時手前で在宅勤務中
西の空に夕陽がさして
東の窓から空をみたら
薄ーく虹が出現していました。



だらだらスマホをみていた
下校後お疲れの娘ッティに
『虹出てるよ』と声を掛けました。

ぱっと起き上がり
東南の窓に駆け付けたら
虹が弧を描いていました。


『ママ、外出てみよう٩( ᐛ )و』
と娘が仰せになり
母娘、スマホ片手に
双方半袖短パン+サンダルで
玄関の外へ。

ふとひらめいて
視界が開けている
100m先の駐車場へ
ダッシュしました。

すると

見事な虹が色濃く出現していました。

まりおたんまりおたんまりおたん
そんな娘ッティ、
高校3年生。

大学進学に向けた進路のこと、

それに付随して
学校で繰り広げられる
テストの連続、

毒舌なお友達との
些細な日々のストレス系、

人間関係系、
(友達、先生、顧問)

恋バナ系等々

娘ッティの上に
降り注いでいる
諸問題、諸悩み事について
ほんとうによく
話してくれます。

娘ッティは
あれやこれやと
話をしながら
話をしながら
自分の中である程度の
結論や方向性やら
落とし前をつけているようで

娘ッティから
求められた時しか
意見や助言は
しないことにしています。

娘ッティは
そうやって
追っては返す波のような
様々なことを

悩んだり
不安に思ったり
自信(経験)がないYO
( ノД`)シクシク

…といいながらも
頼りなく、筋肉の少ない
薄い背中で

娘ッティには
兄弟姉妹もいない
親戚関係も交流が薄く
前例やサンプルがない中

娘ッティなりに
こなして頂いております。

全ては
娘ッティの足の裏の上で
起こっていること。

人の悩みとか課題とかは
概ね足の裏で
支えられる程度のことしか
起こらないはず。

なんだけど
娘ッティの
足の裏では耐えきれない時に
いつでも駆け寄る準備ができるように
・・・という親心で

一緒に虹を眺めた次第です。

 

 

 


 

 

虹がみられるのは
雨上がり
眩しい太陽の反対方向なんだよと
生きている摂理に
なんとなく近しい・・・

 

 

まりおたん本日のムフムフです。


V字な長井さんです。

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。