見えない糸電話 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


ハイチュウお好きですか?
私のお気に入りは
青りんご味です。

 

 

かりじゅわな粒が
入っているところが( *´艸`)

 

まりおたんまりおたんまりおたん

 
娘ッティ高校3年生。
御年17歳の
LJK真っ盛りです。
(ラ(L)ストイヤー女(J)子高(K)生)
 

 

先だっての母の日
娘ッティが
深紅のバラの花束を
プレゼントしてくれました。
(もう枯れたけど。)

いつもカーネーションなのに
今年はバラだなんて( *´艸`)。

このバラを頂く前の平日、
TBSの朝のお笑い番組の
ラヴィっトで
ブルーハーツさんの
【情熱の薔薇】を出演者で
大合唱していたのを
拝見してました。
(仕事中、すみません。)

 



これが頭に残っていて
♪情熱の 真っ赤な薔~薇を~
む~ね(胸)に 咲かせ~よう
花瓶に水を あげましょう~
心のずぅっと 奧のほう♪
・・・と
頭の中では
口ずさんでおりました。

娘ッティが
バラの花束を
プレゼントしてくれた時に
『ママが【情熱の薔薇】
を歌ってたから
薔薇にしてくれたの (੭ ᐕ))? 』
・・・と尋ねたところ

娘ッティは
『 (੭ ᐕ))ハニャ?
なにその歌?
いつ歌ってた?』
と解せない様子。

娘ッティは
母の日用の花束コーナーから
カーネーションのつもりで
いい加減に購入したそう。

そもそも、
カーネーションと薔薇の
区別がつかない娘ッティ。

会計後、帰り道に
それが薔薇と
気づいたとのことでした。

その話を伺って
背筋がぞわぞわしました。

まるで
私の頭の中が
娘ッティの頭の中と
みえない糸電話で
つながっていたようだと・・・

 

 

過去数回
娘ッティと母の私は
ここぞという時に
みえない糸電話が
つながるような出来事があります。

①1歳手前のころ
私がふとしたときに娘ッティの目に
見えているんだろうけど
違和感を感じる。

検診を続け
視力検査ができるようになった
3歳の時に遺伝性の異常がみつかる。

②小学生の頃~複数
娘ッティが欲しいと思っていたけど
私には話さなかった食玩を
たまたま私が買って帰宅する。

③高校入学前
娘ッティが選んだ高校は
8km先の公共交通機関がないところ。
当初自転車通学(片道40分)の
予定だった、娘ッティ。
入学1週間前に
網膜剝離になってしまい
自転車通学ができなくなってしまった。

私はこの年の4月度より
職場から勤務形態を
100%通勤→95%在宅勤務に
打診をうけており
切り替えていた。

なので
通学の往復
車で送迎が可能な環境が
事前に整っちゃった。

その他にも
娘ッティにとっても
私にとっても
お互いに伝えていないのに
『なんでわかったの (੭ ᐕ))? 』
・・・と思う
不思議につながることが
度々起こります。

みえない糸電話は
本当に必要な時に作動します。


なので普段は
娘ッティが
言いたいことを
耳をかっぽじって
お伺いしようと思います。

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

地面からわき出る
長井さんです。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。