泣いた担任 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


一昨日UPしたムフムフ画像が

霊能力皆無の
私の目にはパックマンにしか
みえなかったのですが・・・

 

 


パンダ師匠のお見立てでは
詳細伏せますが
※※※の◆◆◆・・・
かもね、とのことで
どうも縁起物らしいので
御裾分けにもう一度掲載します。


ちょいと移動。


ほいな~


ちょっといいことが
きっとあります。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

 
高校2年生の娘ッティ。
昨日が高校2年生の終業式。

担任1年生の先生宛てに
クラス全員で
終業式当日、
色紙に寄せ書きをして
お渡しすることになったらしく
なんだかんだで
娘ッティがそのとりまとめ代表に
なったそうな。

娘ッティは
目立つことが苦手
上に立つことが苦手
人をまとめるなんて以ての外
というタイプ。

しかして
娘ッティのお友達は
目立つことが大好き
上に立つことが大好き
人をまとめるなんて大好物
という真逆のタイプ。

このお友達が
寄せ書きを先導していたものの
部活が・・・
バイトが・・・と
多忙なお友達から
かわりにやって!口笛
と任され
とりまとめ+代表未経験な娘ッティが
とりまとめ+代表を拝命した模様。

ちょっと緊張しながらも
説明下手な
娘ッティなりに
とりまとめを
全うしていました。

しかしてその前週
娘ッティから
ママ・・・
喉に違和感がある・・・(;´∀`)と
お申し出が。

最も近所の病院へ。
連れて行った診断は
【咽頭炎。】

しかして同日の夕方から
ママ、お熱があるの・・・(;´∀`)と
みたら37.5.

娘ッティの顔をみると
涙目と寒そうな顔。
こりゃぁもっと発熱しそう。

夜、ちょっと離れた病院へ。
1月末にコロナ罹患済。
検査してもらったところ
インフルエンザB型との診断。

そして発熱は、その夜
MAX 39.2まであがり
翌日38度台
3日目37度台
4日目36度台と
落ち着いてまいりました。

学校では
発症した日を0日として
以降5日間は登校停止要。
この5日間のうちに5日目に
終業式は含まれます。

娘ッティは
寄せ書き代表の任務を
辞職することになりました。

そして
とりまとめ大好きなお友達が
我が家の近所まで
取りまとめていた色紙を
引き継ぎの為に
取りに来てくれました。

娘ッティは
肝心なところで引き継ぐことに
少し気落ちをしていたけれど
代表から逃げられることに
ちょっと安心していました。

が、どっこい。

やっぱり終業式の日
学校に行く( ゚Д゚)と
娘ッティ。

任期満了まで
やり遂げたいとのこと。

熱も下がったし
食欲も旺盛になったし
歌って踊れるほど
活力もあるので、

※歌っていたのはこれ

 

 


終業式の日は
学校滞在2時間程度
それ以降春休みだし・・・ということで

学校への送迎という形で
援助することにしました。

お迎えの車中
寄せ書きを受け取った
担任1年生の先生は
受持ちの生徒からの
思わぬ心使いだったのか
号泣したそう。

その姿に
みんな笑ったそう。

『1年間の苦労を
報いてやった(*´∀`)』と
偉そうな娘ッティ。

お友達の皆さん
娘ッティ。を代表にしてくれて
ありがとう。

担任の先生も
みんなも
元気で高校3年生に
なることを
他人の親ながら
見守っております。

 

まりおたん本日のムフムフです。


パックマンタイプの
御代わり画像です

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。