約款/取説/条件書 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


多分2代目
にゃんこ禰宜。


丸いフォルムですな。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

この現在
物品はもちろんのこと
銀行口座、
保険、航空券、ホテル
WEBで購入、契約できる
便利時代。

申し込むときに
もれなくついてくるのが
契約条件書
取扱説明書
約款などなど

長くて細かい文書が
ついてくる。

これを隅から隅まで
読んで
理解して
記憶してたらいいけれど
読み飛ばす
あるいは
適当に読んで
同意にチェックして
はい、契約成立~٩( ᐛ )و
・・・なんてしてること
あるんじゃないでしょうか。

そして、
何かのタイミングで
エラーとか
イレギュラーなこととか
不可抗力なことがあった時に

文句をいう
サービスセンターとかに
連絡して
はじめて
契約条件書、
取扱説明書、
約款にかくかくしかじか
事前説明がありますけど・・・

という説明を受けて
聞いてないよ( ノД`)シクシク…って
なることも
あるんじゃないでしょうか。

聞いてなくても
同意のうえで契約をしているのは
そなただよ・・・ってことになる、
それが契約というもの。

こういうトラブルの事案も
よく仕事で舞い込んでくる。

これらの仕事をしながら
ここにきて
たまに思う。

生活していると
いろんなトラップがある。

自分の生老病死
親の生老病死
関係者の生老病死
それぞれの冠婚葬祭
これらに付き合ったり

天変地異を
目の当たりにしたり

受験をしたり
喧嘩もしたり
親知らずぬいたり
仕事でミスったり

こういうことを
全部全部

生まれる前に
これらの様々なことが
ありますよ~٩( ᐛ )وと
約款を渡されたうえで
大いなるものと
契約して
生まれてきたんじゃないかと。

(イメージはバカリズムさん)

 

 


約款読み飛ばして
契約しちゃったんじゃないかと。

だから、
えぇっ
まじかよ・・・(''Д'')と
思うときに

あぁ、これはもしかしたら
生まれる前に
受けて立つ٩( ᐛ )وと
同意した出来事かもしれないと思おう・・・

そう思って
日々淡々と
受けて立つことにしてます。

それでも、いつも、そのたびに
えぇっ
まじかよ・・・(''Д'')と
思いますけど。
 

 

まりおたん本日のムフムフです。

薄いですが
S型の長井さんです。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。