拝啓、30歳の私へ | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

 
以下イカ(烏賊)ブーム継続中です。

 

 

なんですがカルパスブームが
我が家に到来しています。

 

 

避難グッズに認定まで
地位があがってきました

まりおたんまりおたんまりおたん
拝啓、30歳の私。
今頃産後1週間でしょうか。

尾てい骨痛いだろうね。
授乳>おむつ>授乳>おむつの繰り返し。

世の中から、
社会から外れて
疎外感を感じてるでしょうか。

夜中に目がランラン目がハート
乳幼児娘ッティに
寝不足でしょうか。

添い寝しながら授乳の技を
磨いているでしょうか。

抱っこしていないと
すぐ泣く大泣き娘ッティを
抱き続けて
肩腰ばっきばきでしょうか。

こんなことが
永遠に続くようで
遠い目をしてるでしょうか。

子供の世話から
会社だから真顔・・・と
外出できる主人が
羨ましいでしょうか。

17年後の私から
17年前の私に伝えよう。
永遠に続くように思えた
乳幼児時期は
永遠に続きませんよ。

あれから
おしゃべりが始まり
歩きはじめ
保育園~高校へと通います。

抱っこしていないと
すぐ泣く大泣き娘ッティは
今や、触ろうとすると
身をかわすまでになります。

元の性格で
警戒心が人一倍を強く
安心を求める気持ちが人一倍を強い
だから、
抱っこを求めるようです。

コルセット装着して
抱きつくしてやってください。

目に障害も持ったけど
不甲斐なさに沢山直面したけれど

17年後の私は
17歳になった娘ッティと
おでかけしたり
おしゃべりをし

17歳ならではの
悲しいこと、辛いこと、
楽しいこと、悔しいこと
しんどいこと、憂鬱なこと
これらと共に在ります。

17年前の私に伝えたい。
17年後はこんなにも
満ちているんだよと。

だから、
頑張りすぎず
気負いすぎず
目の前の娘ッティを
変わらず、そのまま
めいっぱい
かわいがってやってくれ。

それだけが
任務といっても過言ではない。

17年前の私が
めいっぱい娘ッティを
かわいがってくれたお蔭様で

娘ッティは
素直で、曲がったことが嫌い
よわよわしい体でも
逞しい心の持ち主に
成長しているんだよ。

そのことを
タイムスリップして
教えてあげたいなぁ
そんな手紙です。

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

のびのびしている
長井さんです。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。