しばらくしてから助産師さんが戻ってきました

『大丈夫?予定通り飲み薬の促進剤から始めるけど飲めそう?』

私、本当はすごい弱虫なんですけど
人前では出しきれない性格で…

『大丈夫ですニコニコ始めます❗』
と返し、そこから1時間に1錠ずつスタート


促進剤で出産した友達から聞いてた話では
お腹に赤ちゃんの心拍わかるやつ巻いて
心拍はかりながら薬飲むよ
って言ってたのに
私はなにもせずに薬を飲むだけ…

それもかなりショックでした



心はズタボロなのに助産師さん来るたびに
笑顔で受け答え…
こんな自分もキライだ…ショボーン


9時過ぎから薬がスタートして
夫はこの日仕事だったので11時頃には帰りました



助産師さんから
『お昼くらいには個室があくから
それまではここにいて、個室あいたらスグ移動しようねニコニコ
と言われました


べーちゃんの心臓が止まってるってわかる前は
個室に入りたいですって言ったら
順番待ちだから退院するまであかないかも
って言われたのに
お昼くらいに個室あくんだ…

あたし優先されるんだ…

あたし特別なんだ…

ショボーン

全然嬉しくない特別扱い…


個室じゃなくていいから
べーちゃん生きててくれないかな…
そんなことばかり考えてました



お昼過ぎた頃、お部屋あいたから移動しよう
となり、個室へ…

その頃くらいから薬の促進剤が効きはじめたのか
1時間に1回くらいお腹がギューっと痛くなってきました

そのたびにべーちゃんが動いた気がして
やっぱり心臓止まったって誤診だ❗と思い
助産師さんに
『動くんですけどおねがい
って言ったら
『促進剤で子宮がギューってなるから赤ちゃんが押されて動くんですよー』
と言われた…


そーですか…


でも動くたびにトントンしてみた

返事は1回もなかった…




親と仲の良い友達には連絡したので
お昼過ぎ頃には友達が来てくれて
泣いてくれて
でも全然関係ない話もいっぱいして
すごく気がまぎれたニコニコ

夕方、親と姉夫婦も来てくれて
もう1人友達来てくれて
友達は20時頃まで
親と姉夫婦は21時頃までいてくれました

友達は2人共子供もいるのに子供家族に預けてまでして来てくれてて
本当に嬉しかった

私はみんなに支えられてるな…
ってすごく実感しました



べーちゃんはまだお腹の中にいたので
胎動はなくなっていたものの
なんかいつも通りな気もしてて
1人になっても、べーちゃんに話かけたりしてて
そんなに荒れ狂うということもなかったです

でもただただ眠れませんでした