6月に国立競技場で観たサッカーの試合が

ヴィッセル神戸×川崎フロンターレの試合でした音譜

どちらを応援というわけでもなく

どちらにもいるスター選手が見たくて国立を目指しましたビックリマーク


新幹線を品川で降り

代々木駅に着く頃にはサポーターの皆さんがいっぱいびっくり

それぞれのユニフォームを着ているのドキドキ

ヴィッセル神戸のユニフォームもカッコいいのだけど

川崎フロンターレのユニフォームがとても爽やかで

背の高いお兄さんが着ているのがとっても素敵だったキラキラ


それからずっと

ユニフォームが欲しいなぁ

と思いつつ

お高いのでどうしようかなぁと悩み中ですあせる


その川崎フロンターレ

三笘薫さんや田中碧さんの出身のクラブで

前から注目していたのだけど

最近別のことでも注目中‼️








「メーカブー」というキャラ!!

昨年誕生したらしく浦和レッズ戦でお披露目

このイベントを見守るまったく関係のない浦和サポっていうのが

めっちゃシュールであせる

さらに今年1歳の誕生祭が行われたときも

浦和レッズ戦だったという笑い泣き


2年連続でメーカブーを見守った浦和サポさんは

親のように愛着さえ芽生えているらしいとか…


サッカー以外にもオモロいことあるわー

Jリーグマスコット運動会っていうのもやってるみたいだし!

それも行ってみたい気持ちですラブラブ