こんにちは。

今日は整形外科へ行ってきたお話を。

3ヶ月前にラジオ体操をやって肩を痛めてしまい、それがまったく治らない。
最初のうちはちょっと痛めたぐらいだからすぐに治ると思っていて。まだ若いと思っているのよね口笛
そのうちに葬式やらなんやらで生活がバタバタしていて、
痛いな〜と思いながらも過ごしていました。
湿布貼ったり、温めたり。
でも、治らない汗
肩の可動域は変わらず、どの方向にも手が上がる。四十肩とも違うのかなぁ。

重い腰を上げて整形外科へ病院ランニング

先生は肩がどの方向にも上がるのを確認した後、
診察台に寝させ、
わたしの片足を思いっきり上げたんです。
そしてもう片方の足も上げる。
「あーこれは骨盤のズレですね」

へっびっくり
肩じゃないの??

それは何をやっても治らないはずよショボーン

驚きました。
以前も骨盤のズレの治療で通っていたけど、
それがまた再発ということ。
先生に治してもらい、腰ストレッチを毎日するように言われました。
カラダの不調ってそんなところからもくるんだなと。
ラジオ体操より腰ストレッチは毎日しようと思います音譜

原因がわかってスッキリしました照れ



スッキリしたので嬉しくなってケーキショートケーキ
買っちゃいましたラブラブ
痛みから解放〜❗️