明日12日は会社の日帰り旅行でディズニーだったけれど、台風で中止にえーん
毎年の行事で楽しみだったので、残念だけど安全第一ですものね

今日は台風に備えて庭のプランターを移動したり買い物に行ったりしました





先日、黒磯駅の近くのタイ料理のお店サワディーに行ってきましたナイフとフォーク
⬇︎可愛らしいブルー
ずっと気になっていたんですラブラブ
友人に『パクチー食べれるの〜?』
私『入れないでって頼むよ』
そうパクチーが苦手いや嫌いなんです〜
でもタイ料理は大好き照れ

お店に入るとサワディーカーとにこやかに迎えてくれましたニコニコ
お客さんもタイの方がいてちょっと旅行気分🇹🇭

店内も素敵です

いろんな調味料がありました

タイの少し甘いお茶とサラダ

私は大好きなパッタイラブ
もちろんパクチー入れないで下さいと言いましたよ(笑
パッタイには入ってませんよとてへぺろ
タイの甘い酢や辛い調味料、ナンプラー等をちょっとかけて食べましたラブラブ

なんとかカレー
次はこれにしよう!と思うほど美味しかった(名前忘れてるけど)

小さなタピオカが入ったデザート

とっても美味しいし、雰囲気もいいしラブラブ
また行こうおねがい

そういえば前に娘ちゃんにタイ語で『パクチー入れないで下さい』って習ったのに忘れちゃったなてへぺろ
お店の方が(タイの方)お料理の説明とか色々話してくれたのによく分からなかったから、今度娘ちゃんが帰省した時に一緒に行って通訳してもらおうおねがいルンルン
自分でも挨拶とか美味しかったとか言えたら良いよねラブラブ