⁡来年度からアトリエのお仕事で⁡

⁡法人さんから⁡

⁡毎月20万円のお仕事を⁡

⁡やらせてもらう事になりました。⁡⁡

⁡⁡

⁡ハンドメイドのアトリエで⁡

⁡必ず20万円売上が入ってくるというのは⁡

有難いことですね。⁡

⁡⁡⁡

⁡アトリエに限らず⁡

飲食、販売とかの⁡

⁡特に個人の商売って⁡

⁡水商売だと思っています。⁡

⁡⁡⁡

⁡今月は良かったけど⁡

⁡来月はどうなるか?⁡

⁡一寸先は闇のギャンブルみたいな感じ🤔⁡⁡⁡

⁡私はそう思って福祉もアトリエも⁡

⁡やっています。

⁡⁡⁡

⁡なので、定期の⁡

⁡価格も良いお仕事が出来るのは⁡

⁡とても有難いですね。⁡

⁡⁡

⁡あっちの仕事だめになっても⁡

⁡こっちの仕事で食っていけるもんな笑⁡

⁡⁡


でも、まだ秋から冬に⁡

⁡もう1つやります。⁡

⁡それは福祉方面の事業です。⁡⁡

⁡⁡

⁡あれもこれもそれもやる。⁡

⁡私が元気に動けるのって⁡

⁡せいぜいあと10年くらいだろうから⁡

あと10年は死ぬ気で動くと決めた。⁡⁡

⁡⁡

⁡57歳までは死ぬ勢いでやると決めた。⁡

⁡57歳。⁡

⁡そう、あっちゃんの

俗に言う享年というやつ。⁡⁡⁡



⁡私にはあと12年だ。⁡

⁡⁡

⁡私もそこで死ぬ勢いで生きていくから⁡

⁡あれもこれもそれもどれも⁡

⁡手はゆるめない。⁡

⁡⁡

⁡小噺になるけど⁡

⁡19歳の時に⁡hideが死んだ時⁡

⁡私はその方の享年の33歳で⁡

⁡死んでいい予定でしたけどね笑⁡

⁡⁡⁡

⁡⁡

hideの時とあっちゃんと時との

決定的な大きな違い。



それは、自分の本当に寿命を意識した上で

死を感じたこと。



これは、一昨年の武道館でメメントモリの前にあっちゃんが言った



死を思い

今、生を思え



だと思う。




この言葉、あの日以降突き刺さってます。