超おはようございます😃RTSです😊

名古屋にてトラブルが発生して、色んな方の助けや御厚意にて大阪は西成に緊急避難。


友人、知人の電話番号やアドレスなんぞ覚えてる訳もなく何とかシェルターのお世話になることが出来ました。


様々な情報が飛び交う中、先ずお伝えしたいのは一つ‼️


「誤解や先入観、ネットに転がってる情報を鵜呑みしない事。」


1️⃣実際に2週間チョイ滞在してましたが、アチコチをキョロキョロ観てたりしても、街中ブラついてても、絡まれたらした事は皆無です。

2️⃣救急車の出動頻度が高いと思われがちですが、西成の高齢者比率を調べればわかる事。

3️⃣忖度無しに言えば確かにガラ悪い人が多く見えるかも知れない、しかしそれは「そう言う場所」に行けばいます、三角公園の角辺りとか賑やかですが別に怖い思いはしてない。

…などなど上げればキリ無いですけど、先ずは自分の目で確かめて下さい。


本当にお世話になった街なんです。

今まで行った街の中でもトップクラスに温かく、優しい街です。

暫く、離れるかもですが必ず顔出しにこようと思ってます。


最後に、今朝の西成の画像をお楽しみください😊