上手くいけば、西成あいりん地区滞在最終日となら今日。

夕食の後、いつものように三角公園に散歩に行くと大勢の人だかりが…😳


何事❓と思いながら公園に近づくと見えてくるのは「炊き出し」と書いた幟‼️

そして「大阪租界」と書かれた幟も見える。


そう言えば木曜日はダルビッシュ翔さんが主宰してる「大阪租界」の炊き出しの日‼️


とは言え既に公園内には長蛇の列が…😅

ザッと見て150人は越えてるんじゃ無いかと💦

スタートは17:00だけどまだ増えそうな感じだったので今回は傍観してようかと思ってたら、少し落ち着いてきたので並ばせてもらいました😊

第145回目の炊き出しメニューは「豚キムチ丼」でした👍

並んでる途中で袋に入った、お茶と箸を貰い並ぶ。

最後尾に居たのに気付けば列の中程…


配るスピードが早い‼️

あっという間に自分の番がきて炊き出しを戴きました😊


美味しい😋

辛すぎず、かと言って薄くも無い、量も丁度良い量でした😊


西成あいりん地区最終日に良い思い出が出来ました😊


大阪租界の皆さん、ダルビッシュ翔さん、有難う御座いました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️