シェルターでの夕食炊き出しを戴いた後は食後の運動の散策へ。

昼間と違い、少しだけ景色が変わるのは何処の街でも同じだけれど西成や飛田は雰囲気が一気に変わるのが楽しい😃


西成を横切る萩ノ茶屋商店街をいつもと逆へ。

阪神電軌阪堺線を渡り、堺筋を横断。

今池本通商店会に入る、取り敢えず真っ直ぐ道なりに歩いてると目に止まるのは「カラオケ居酒屋」だ。

店先に可愛い大陸系のお姉さんが呼び込みしてるのを横目に歩く。

すると飛田本通商店街に当たる。

左右どちらに行こうか悩んで、先ずは右に歩いて行く。

やっぱり「カラオケ居酒屋」が乱立してる(笑)

昔からある衣料品店、時計屋も勿論あるけど綺麗なお姉さんの誘惑がとにかく多い(笑)

さて、何処に続くのかと思えば何と地下鉄動物園前駅に到着…おお!なんか知らんけど感慨深い(笑)


踵を返し来た道を戻る。

さっき目が合ったお姉さんが「お兄さん、一杯だけどう?」なんて皆んなに言ってるとは言え悪い気はしないけど…ここは我慢(笑)

にこやかな笑顔で後ろ髪引かれる思いで後にする。

ひたすら歩く、「カラオケ居酒屋」の中に混じって「江戸前寿司」の看板や「豊後」とかの大阪とは遠い看板も目に付いたりして1人ニヤける💦

そんなカオスな商店街を抜けると北天神筋にでる。

千秋通りに出て左手に折れて暫くすると、阪神電軌線を越える。

ここまで来たらもう少しで三角公園。

見慣れた景色に少しホッとする。


夕暮れの三角公園。

何故か一番心地良く感じる公園。

※飛田商店会で写真を撮影出来なかったのは余りにも人が多かったのでやめました😅


追加

今池本通商店会、飛田本通商店街、新開筋中央商店街の画像を追加しました。

五龍結界北門の画像を追加しました。

ついでに飛田新地を散策したんだけれど撮影したら怖い事になりそうなんで辞めましたが…

艶っぽい誘惑が満載でドキドキ(笑)しながら帰ってきました(笑)


注釈の無い画像はどこ撮ったか忘れました😅








新開筋中央商店街


五龍神の一柱の白龍様


五龍神結界案内板


五龍神結界北門

飛田新地案内板


シェルター出て目の前の通りから見たハルカス。


千秋通の踏切から今池方面のショット。

何故か「Stand by Me」が聴こえてくる。