こんにちは‼️RTSです😊

昨日の雨模様から打って変わって今日の大阪は快晴👍

今日は朝からシェルターでシャワーして洗濯してました😊

今日で西成生活も10日目。

名古屋の栄で通話用メインのスマホ、身分証明、キャッシュカード入りのメインの財布の入ったバッグを盗難に遭い…

元ハッチハッカーのお兄さんから支援を戴き、ギリギリ何とか大阪に到着して10日…濃ゆい日々でした。

西成あいりん地区では色んな人達から炊き出しの場所や時間、釜ヶ崎の歴史、現実を教えて貰い。

一文無しの僕に、皆んな大変なのにタバコを分けてくれたり…

4/30のメーデー前夜祭で現在封鎖されたシェルターの内部映像や、前回メーデーでの演説映像などを観ながら炊き出しのカレーを戴いた。

そして昨日はメーデーのデモに参加。

本当に濃ゆい10日間でした。


ココに留まって居られるのも残り8日…

来週10日くらいには、また旅立つ予定です。


昨日の天気と打って変わって今日は快晴。

西成は今日も賑やかでしたよ👍


西成あいりん地区…と言うか此処、釜ヶ崎は優しい人が多い街。

確かに「香ばしい」一面もあったり、ブラックな所もあるけれど「普通にしていれば」何の問題もトラブルにも巻き込まれない温かい街です。


三角公園へ向かう途中の路地。

昭和が色濃く残る路地は沢山ある。


今日の三角公園。

今日も自由で賑やかな西成。