こんばんは


総合不動産サービス リアル・プロ


営業部 TN です



reproのブログ


みなさん、「素数」ってわかりますよね?


小学生6年生ぐらいで教わるやつです。


ちなみに素数とは、


1と自分自身以外に正の約数を持たない、

1でない自然数(正の約数の個数が 2 の自然数)のこと。


要するに2・3・5・7・11・13・17・19とかが当てはまります。


なぜいきなりこんな話をするのかというと、



最近うちの小6の娘が素数を学校で教わったのですが、

意味がさっぱりわからないようだったので、

理数系の嫁がわかーりやすく素数を教えてあげ、

なんとか娘も理解することができたようです。


その後学校でテストがあったので嫁に教わった通りの定義で

テストの解答に記入し、

何日か後に帰ってきたテストは赤ペンでピンされてました。


更にその何日か後に家庭訪問があり、嫁が娘の担任との会話の中で

素数のテストの話題になり横で話を聞き耳立てていた娘が担任の前で

嫁に猛反発。

「ママに教えてもらった通りに書いたのにテストでピンされたんやけど、

ママ素数間違ってるよ!1は先生が素数に含まれるってよ」

と言われたらしいです。



もちろん嫁はポカーンです。


目の前にいる担任に

「1っていつから素数になったんですかね?」と問うと

担任が「やっべぇ、オレ嘘教えてしまった。」


娘の前で担任の先生、赤っ恥 (笑)


先生も人間なので完ぺきではないですからね


ただこの話を嫁に聞いたとき担任の先生には悪いですが

正直笑ってしまいました。


娘に向かって担任が

「明日みんなのテスト訂正するけど、

このことはみんなに言うなよ!」

と悲しい発言をしていたそうです。


ドンマイ担任(笑)




さて本日の物件はコチラ


ニュー天神島スカイマンション



reproのブログ reproのブログ


正直、私が住みたいです。

小倉市街地が徒歩圏内!!

室内すべてフルリフォームの美室デス♪

キッチン・バス・トイレ全て新品です!
広いLDKはとっても魅力的♪
小倉市街地のど真ん中なので、交通も買い物も便利!!

ぜひお問い合わせください!!


さらにもう一つファミリータイプ!!


サンローレルみはぎの



reproのブログ reproのブログ


静な住宅街にある分譲賃貸マンション!!
モノレール三萩野駅や三萩野バス停まで徒歩5分☆
交通の便もとっても良いので通勤・通学が
とっても楽です!




詳しい内容はぜひリアルプロまで

お問い合わせくださいませ!!


reproのブログ
総合不動産サービス リアル・プロ



reproのブログ
ウィークリー&マンスリーマンション ルームイン