こんばんは


リアルプロ 営業部の TN です




reproのブログ



最近友達にこんな問題を出されました。




友人「タイの首都は何でしょう?」




私「え、バンコクじゃないの?」





友人「じゃぁ正式名称は?」






私「せっ…正式名称??」




いや国なら「韓国」「朝鮮」「中国」「イギリス」のように

何かしら名前が長くなる国もありますが、都市でもあるんですか?


という感じです。


私「いや、そんな自信満々に言われてもバンコク以外浮かばないよ」


友人「正解は・・・











クルンテープ・マハーナコーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンビーマン・アワターンサティト・サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット  







でした~」















わかるかーいっ





reproのブログ






つーか、





ながっっっっ




reproのブログ





そして、お前子どもかよっっ


スリジャヤワルダナプラコッテ(※スリランカの首都)

越えてるよ!!!




っと友人にツッコんでみる私ww






まぁ、そんなこと覚える時間があるなら


違うことに有効に時間使ってほしいものです。


この1ボケのために費やした時間って

どのくらいかかったのでしょうか。





ちなみに、少し調べたところ


バンコクという名前は外国人がつけたもので、

現地の人は一番最初のクルンテープと呼ぶらしいです。





これを見た方は明日だれかにこの問題をしてみてくださいww





どーでもいい雑学でした。







さて、本日ご紹介する物件は


No.47 PROJECT 2100


大人気のオリエント物件!

設備も充実で単身者に特におすすめです!


お部屋探しはぜひリアルプロまでお問い合わせください!