受領した配当金(US株)

 

昨年6月に受領したアメリカ株の配当金は、

33.74ドル(3銘柄)でした。

昨年の2倍以上受領でき、

満足していますニコニコ

 

配当金狙い銘柄

 

5銘柄の内訳は、

PFE, DOW, MMM, CVX, DUK

です。

いずれも1株積立を行っています歩く

MMMとDUKは積立開始から30か月、

PFE, DOW, CVXは積立開始から6か月、

経過しました。

 

5銘柄については、

引き続き1株積立を続行する予定ですおやすみ

 

今後の積立方針

 

INTCの1株積立を6月まで、

30か月行っていました。

最近受領した配当金が昨年より下矢印だったので、

調べてみたところ、

2月に大幅減配が発表されていたことを

今更知りました泣くうさぎ

 

許容できない減配だったので、

6月で積立を中止し、

別のアメリカ株の積立を7月から開始する予定です。

 

INTCの反省を踏まえ、

積立投資株については、

定期的に状況を確認して、

積立を続行して問題ないかを

判断していきます目

 

太陽おわり太陽