こんばんわ

昨日はとても良いお天気でしたが、今日は雨の私地方です。


さてさて

5月ってゴールデンウィークもあるし、出費多くないですか??アセアセ


個人的には、半年分まとめ買いしているお化粧品がなくなっちゃったり、自動車税、狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬代、どんどんお金が出ていきますアセアセアセアセ

それに、最近友達と会う機会が増えたし、(貧乏だとそういう楽しみは全部我慢するべきですか?)事務服も衣替えがあってブラウスや靴を買い替えたり、なんかもうこれでもかっていうくらいにお金が出て行くー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


4月の給料から私の友人、彼、娘の夫など3万円くらい昇給しているみたいなんですけど、うちの会社はほど遠くアセアセアセアセ

今年は車検もあるし、冬のボーナスの貯金分がなくなっちゃうんじゃないかー


家賃高すぎっ

なんでもかんでも高すぎっ

給料安すぎっ


いや、給料は社員になって100万円以上アップしてるから文句は言えないどころか感謝しかないけど


ほんまやばい

働いて家賃払って生活して行くって薄給の身には辛すぎますアセアセアセアセアセアセ


以上、愚痴でしたっ