高校受験をおえて 保護者より

 実家のそばに何かよさそうな塾ができたなとチラシを手に取り電話をしてみたら、とても丁寧な対応で、しかも、納得がいくまで体験をさせてもらえるという事で、他の大手の塾にはない魅力を感じ、親の私の方が気に入ってしまいました。
上の子は、「誰でも偏差値をトップレベルにします」という言葉を信じて個別進学塾から大手の塾へ変えましたが、成績は落ちる一方で、本人も納得のいかないまま辞めるという苦い経験があったので、リアルゼミの濱村先生の「一人ひとりにあった指導をし、徐々に成績がアップするお手伝いをさせて頂きます」という言葉にここなら安心して任せられると確信できました。
 実際、入塾してからは、まず机に向かうようになり、宿題も娘にあわせたプリントを用意してくださるので、無理なくでき、わからなかったところを何度も說明してくれて、わかるまで何度もその問題のプリントを繰り返し解けるようにしてくださり復習することができました。徐々に成績が上がり、苦手だった教科の偏差値を20以上もあげることができました。
 行ける高校はあるのかと、悩んでいた娘でしたが、最後には、どこにしようかとえらぶのを悩むことができました。一人ひとりにきちんと向き合い、個々に合わせたプリントを作って、丁寧に指導をしてくださり、本当に感謝しております。塾で悩んでいる友人には必ずリアルゼミの話をしています。こんなに生徒のことを考え、熱心な塾は他にはないと思います。もっともっと生徒サンが増えます様、陰ながら応援させて頂きます。
 本当に有難うございました。