おかんのルール | REALZ代表 鎌田秀一|ノマドワークスタイルで直感を信じて「センス」で勝負する人生

REALZ代表 鎌田秀一|ノマドワークスタイルで直感を信じて「センス」で勝負する人生

働く場所を限らず、複数の企業と仕事をする
ノマドワークスタイルで活動中。

山陰のリアルを追求するブログポータルサイト
REALZ(www.realz.jp)を運営する。

2015年3月より開始した二十世紀★梨男の計画
「人類梨男計画」の真相を究明するため活動中。

先日の2月8日、

おかんの61回目の誕生日だった。

いつの日からか、

おかんの誕生日には、

ルールが存在している。

そのルールとは、

おかんが欲しい物を

姉弟で折半して購入する。

しかし、

お金を渡す時には、

いつも何を買うのかは、

教えてくれない・・・おかん。

これまで、

くまのぬいぐるみや、絵画などを

買っていたおかんが61回目に

選んだプレゼントとは・・・!?

地元の作家さん「不抜自然」の作品だった。

$Realz代表 鎌田秀一|直感を信じて「センス」で勝負する人生


とても人気のある作家さんのようで、

なんと、この作品も3ヶ月待ちだったようで・・・。

なかなか、作品仕上がりの時期がわからず、

心配になった、おかんは、

作家さんの連絡先を調べ、TEL。

「誕生日には、間に合わなくても、

いいので、2月中には何とかなりませんか・・・!?

子供達からお金を預かっているんです・・・!」


と直談判(笑)!

そこまで、言われたら、

どんな仕事よりも、最優先で進めなければ・・・。

という流れに・・・(苦笑)

この交渉もあってか、誕生日当日に、作家さん自らが
届けに来てくれたそうです。

交渉術、見習おかなぁ~(笑)

何はともあれ、

とても満足そうに作品を抱き抱えるおかん。

ほんと嬉しそうでした。