あなたが知らない、婚活女性がハマる落とし穴! | Real World Official Blog

Real World Official Blog

Real World Official Blog 関わる全ての人に感動を

出会いを求め。。。


結婚相談所への登録や

婚活パーティーに参加しても、


なかなかイイ人が見つからない。
もしくは、決められない。


最近、そんな女性の方からの相談が増えました。

出会いを求めておられる女性はとても多く、

結婚相談所に費やす金額は
1年間で平均20万~30万。

会社によっては、
成約料や月々の費用もかかるところもあるのだとか・・・。

先日の恋愛講座でも


「只今婚活中です!」


と、頑張っておられる33歳の女性(以下Aさん)が、はるばる大阪から福岡にお越し下さいました(^^)

日々のお仕事が忙しい中で、

出会いを求め、

お休みの日には、

紹介されたお見合いの方と会ったり・・・

出会いの場に積極的に足を運んでおられるようです。

これまでに紹介も含め出会った人数は9名。

すごく頑張っておられます!

しかし…


「この人だ!」


とピン!とくる方がいない。

または「この人だ!」決めれないそうで、

「なんで、こんなに頑張っているのに…。」
「もしかして他のどこかに問題があるのかな?」

そう言ってワラにもすがる思いで
今回の恋愛講座1dayセミナーにお越し下さいました。

いろいろお話をお聞きすると、

頭では、「結婚したい!」
と思って行動されているのですが、

心の中では、

「結婚したら時間がなくなって大変になる」
「結婚はめんどくさい。」
「付き合ったら、もし別れた時、相手を傷つけてしまう」
「付き合うのが怖い」


こういった心の声が結婚するのを引き止めていたんです。


しかも、心の声は無意識の領域なので
自分では気づきません。

頭では結婚に向けて動いているのに、

心の中では結婚するのを止めている。

その原因は
過去の恋愛で痛い思い
をされたところにありました。

なので、

いくら出会いを求めて頑張っていても、
彼氏はできない。

これが現実に起こっていたのです。


Aさんの彼氏ができない原因を見つけた後、

私は3つの事をお伝えしました。

ご自身の内面の深掘り
本当の理想とする人の見つけ方
今やっている行動の視点を変える事

講座後、Aさんからの感想を頂きました。

「自分にとって、何で彼氏ができないのかの理由が、わかってきたのがおもしろかったです。

かなり前の彼氏さんを傷つけたことをひきずっていることがわかりました。

また、自分軸を持って、理想の相手を考えることで、
本当に私が求めていた人が明確になるのもポイントですね。

今回の学びから、いい結婚へ近づくよう、がんばります!」

Aさんだけでなく、

「頑張っているのに結婚できない」
「行動していても彼氏ができない」


と言われる方は結構たくさん
いらっしゃるのではないでしょうか?


出会いを求めて、

積極的に行動するのも大切ですが、

一度、ご自身のことを振り返ってみませんか?


もしかしたら、

原因は

“出会い”ではなく

他に原因があるかもしれません。


いつも、好評をいただいております
恋愛講座1dayセミナー。

今回は初東京✨での開催が決まりました!

詳細はこちらから

先着15名様限定
※もう既にお席が埋まりそうです💦

{0A276BAC-C2A4-4035-9D2B-1104A51A5966}


福岡開催は
4月28日(金)  19:00〜21:00
5月9日(火)      19:00〜21:00

場所は改めてご連絡致します。

🌸東京・福岡恋愛講座1dayセミナー🌸
お問い合わせはこちらから👉🏻お問合わせフォーム

※お問い合わせ内容に
①場所「東京開催」または「福岡開催」
②「ご希望の日程」

をご記入下さい。