私にとっての天職 | Real World Official Blog

Real World Official Blog

Real World Official Blog 関わる全ての人に感動を

こんにちは。

株式会社RealWorld 松本美香です。

 

約5年前の夏、私の人生に衝撃が走りました。

 

「人前で意見を言うのが苦手だった私」

 

厳密に言うと、それまで人前で意見を言うことをしてこなかった。

 

そもそも人の話を聞いていない。

 

なぜなら、

私の意見なんて誰も求めていないし、

必要としていないと思っていたから。

 

私はバカだから、天然だから、誰も私を信用していない。

必要としていない。

 

意見を言っても聞いてくれない、信じてくれない。

 

だから、私は自分の意見を言う事を諦めました。

 

意見を言う事を諦めたので、

 

人の話を聞いても意味がないと思うようになった。

 

人の話を聞いていないから、意見が言えない。

 

そんなサイクルが潜在意識の中で繰り広げられていました。

(この当時はわかりませんでした(^-^;))

 

そんな私に、5年前のある夏、たまたま先輩から誘われたセミナーに行き、

私はコーチングという職業があることを知りました。

 

この出会いが私の運命を180°変えることになりました。

 

私自身も気づいていない潜在意識の部分がコーチとの話によってどんどん気づかされ、私のことなのに、私が「私」という人間を全く知らなかったことがわかりました。

 

自分の内面がコーチングによって、どんどんわかり、

 

自分の勝手な思い込みで、目の前の現実を創っていた事がよ~くわかりました。

 

このコーチによって、

 

私の長年こびりついていたいろんな思い込みや制限がどんどん外れていくと・・・

 

私は、人の話を聴くようになり、

自分の意見を言えるようになり、

苦手な事に挑戦できるようになり、

自信が持てるようになり、

人から信用されるようになりました。

 

そんな私の人生を変えたコーチングという仕事に興味を持ち、

私もコーチという仕事をさせて頂くようになりました。

 

弊社が提供しているコーチ講座は、

ただのコーチングを教える講座ではありません。

 

「スキル」ではなく人(コーチ)としての「在り方」、いわゆる土台の部分をしっかりと構築した上で、「スキル」の部分を取り入れるので、

 

クライアントさまや交流会に行くと必ず、

 

「素晴らしい方ですね」

「何でそんなに内面が見えるんですか?」

キラキラしていますね

 

と言った声や高い評価を頂きます。

 

その理由は代表の豊田がいつも言う言葉にあると思っています。

 

「コーチがいくら稼ごうと、契約を頂こうと、そんなことは重要ではない。

それよりもコーチを信じて契約して頂いたクライアントさんが結果も出て、心も満足して頂くことが一番重要だ」

 

当たり前の事かもしれませんが、この言葉を弊社では最も大切にしています。

 

今回も素晴らしいコーチが誕生するのが楽しみです(^^)

 

そんな第二期コーチ講座、いよいよスタートです♪