はじめまして。株式会社RealWorld豊田祐輔です。 | Real World Official Blog

Real World Official Blog

Real World Official Blog 関わる全ての人に感動を

はじめまして。

豊田祐輔です。

 

私は現在、「株式会社Real World」の代表を務めています。

 

この会社の事業を端的に表せば、

 

「自分らしく生きたい」を実現するためのサポートと言えます。

 

「次世代を担う世界的リーダー育成事業の展開」というテーマで、

 

中小企業庁より、

地域需要創造等起業・創業促進事業の平成24年度創業補助金公募で採択され、

 

各種セミナーや研修の開催を通じて、「自分らしく生きたい」という人たちのお手伝いをしています。

 

そのきっかけとなったのは、年間のニート時代経験したことです。

 

ニート時代の4年間はとても辛いものでした。

 

周りの友達が順調に就職していくなか、私は落ちこぼれで、自分に自信がなく、就職することから逃げていました。

 

そんな自分をダメな人間だと思いながらも、どうすることもできない自分を責め続ける日々が続きました。

 

「どうにかしないと・・・」

 

と自己啓発のいろんな本を読み漁りましたが、現状は変わらずで、気持ちがどんどん暗くなる一方でした。

 

そんな私を見かねて、友人が声をかけてくれ、教えてくれたセミナーに参加し、

 

私は「自分ダイヤモンド」を見つけたのです。

 

“自分ダイヤモンド”を見つけたことで、

 

忘れかけていた本来の自分を取り戻し、自分の中で力がわき上がってくるのを感じました。

 

自分の中にある大きな可能性に気づいた瞬間でした。

 

そして、ニートでダメダメだった私が、

 

自分自身に大きな可能性を見出すことができたからこそ、以前の私と同じような思いをしている人や状況にある人に、

 

『あなたには、素晴らしい可能性がある』

 

ということを伝えていきたい。

 

そして、

 

“あなたが心から本当に望んだ人生を歩んでもらいたい”

 

という想いが芽生えました。

 

「自分ダイヤモンド」を手にし、その人が心から望む人生をサポートすること。

 

それが私の使命だと思っております。