子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


イベントバナー

 


あまりネガティブな投稿はしたくないのですが、本日は愚痴モードですもやもや苦手な方はスルーくださいませ


職場のパートタイム勤務の事務の女性、山田さん。

•50代独身
•親と同居
•15時退勤なのに夕飯はお母さんに作ってもらっている

と、帰宅してもあれやこれやと家事が待っている兼業主婦からしたら羨ましい限りなのですが••


山田さんが私に対し不満を言っていたよと他の事務の方が教えてくれました。


その不満の内容が


りあるさん、○○さんの仕事は手伝うのに私のことは全然手伝わへんむかっ
○○さんだけ手続うとかあります?ムキーッ


ですって滝汗コワッ


私がいない時に相当カリカリしていたそうですが、そもそも自分の担当業務なのに手伝ってくれないって怒る方がお門違いではございませんか?滝汗


どうやらマルチタスクをこなすのが苦手な方なようで、業務が少し立て込んで来るとカリカリイライラモードになる山田さん。
八つ当たりされても困りますチーン


それに、いつも私がお手伝いしてる方は他で色々助けてもらったりと持ちつ持たれつの関係。


一方の山田さんは私が今の職場で働き始めた時に業務のことで質問をしてもいつも


私もよく分からへん〜


などと言って何一つ教えてもらえず、山田さん以外の他の親切な方々に助けてもらったり暖かくご指導いただきながらここまでやってきました。


私は何の恩も感じていない山田さんの業務を進んで手伝うほど心の広い女ではございません真顔
なぜ自分は手伝ってもらえないのかはてなマーク、というところまで考えが及ばないのが残念です。


そして山田さん、不満炸裂の次は体調不良で欠勤ですガーン


よほどやりたくないのかなと感じた私は山田さんがいない間に放置されていた業務を片付けておきました。


すると翌日ケロっと出勤してきた山田さん、放置していた仕事がなくなっていることに気が付き


りあるさんあの仕事やってくれはったん!?
助かりますぅ〜音符


と上機嫌
ふぅ。(ため息)


他にも山田さんの担当業務を代わりにやってあげている方がいて、山田さんの困ったちゃんっぷりには驚かされるばかりです。


熟年になってもキーっと感情的になったと思ったらコロッと元に戻ったり、常に自分ファーストがなんだか見ていて痛々しいあせる


中身が子供で見た目はおばさん。


そんなアラフィフ、アラカンにならないよう気を付けなければ、と感じているミドフォーりあるでした。



↓片手でペーパーが切れる強力マグネットのタワーのキッチンペーパーホルダー超お勧めです

↓電気代が安い電気掛け毛布を愛用中音符下半身の冷えにお勧めです

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ