子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


去年の我が家の1月の電気代は1万だったのですが、今年は1万4千円も請求が来ておりましたあせる


使用量は去年と変わらないのに4割増しってどういうこと笑い泣き


ちなみにガス代はプラス1500円ほどで7千円の請求。
夫婦2人暮らし、共働きではありますが夫が週1でテレワークだったり、毎日洗濯乾燥機を使っているので仕方ないのかしら汗

本当になんでもかんでも値上げ値上げ値上げビックリマークついでにステルス値上げまで!!
勘弁しておくれ〜チーン


という状況なのに、夫が


テレワーク中にエアコンをつけても足下が寒いよ〜えーん


ですってチーン
まったく手のかかるヤツだわ


夫のテレワーク用にカーボンヒーターの購入も検討しているのですが、電気代が高く長時間の使用は避けた方が良さそうなのでこちらの山善の電気ひざ掛け毛布を買いました下矢印



こちら1時間あたりの電気代が、0.1円ビックリマーク

8時間使っても0.8円!!

これはありがたいピンク音符



フカフカのフランネル素材で肌触りが気持ち良さそうだし敷き毛布としても使えて丸洗い出来るんですって。



リビング用に買い足そうかしら。ぬくぬくと暖まりながら韓流ドラマ鑑賞が出来そうですデレデレ



↓プードルタッチなど素材違いも販売しています




↓足をすっぽり入れられる、寝袋のようなタイプもピンク音符


あとはなるべく着る物で体温調節している私。
ユニクロの極暖ヒートテック&おへそまで丈のあるショーツと胸下までしっかり温めてくれる腹巻きパンツが欠かせませんビックリマーク



皆様はどのように節電されてますかはてなマーク
風邪を引かないよう暖かくしてお過ごしくださいませウインク



↓りあるの購入品やオススメです♪