子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


夫が午後からアップルストアでバッテリーを交換したいと言うので着いて行った私。


駅でスマホを忘れたことに気が付いたのですが、外ではほとんど使わないし夫と一緒だからまぁいいやとスマホを持たずに出掛けました。


アップルストアには予約していた13時に到着したのですが混雑のためスマホの受け渡しが17時になるとのことあせる


夫と街歩きをした後にカフェでお茶をしてもまだ15時。
スマホがないと時間潰すの大変だな、本でも買って読んでようかな〜なんて言う夫を置いて私は先に帰宅することにしました。



駅で新鮮そうな野菜や魚が安かったので買い込んで、両手に大荷物で改札に入ったのですが•••


ここで私、あることに気付きます。


私、家の鍵持ってないじゃん滝汗
外出時は夫の鍵で施錠するため私はいつも不携帯でした



お互いにスマホが手元にないから連絡が取れないじゃ〜んガーン
夫よどこにいる笑い泣き



時既に遅し。



マンションに戻っても家には入れないし、夫が帰宅するのはまだまだ先の17時半頃、スマホもなし、という状況にかなり落ち込む私もやもや


マンションの最寄り駅付近には時間を潰せるような所がないため、仕方なく一つ手前の駅で降りて超早めの夕飯を食べて時間を潰すことに。


夫より先に帰宅して一人時間をゆったりと過ごすつもりだったのに笑い泣き


しかもこんな時に限ってネギやらサバやら匂いのキツイ食材ばかり買ってしまうなんて笑い泣き


ホント自分に呆れるわチーン


そんなことを考えながら時間をかけて夕飯を食べて、本を2冊ほど読んで、本を読むの久しぶりだな、なんて思っていたら17時半に時計


両手に荷物を抱えてまた電車に乗り込みました。
すると、隣に座っていたヤング女子グループが


なんかさぁ、臭くな〜い?

臭い、クサ〜イ!


と騒ぎ始めました。
はい、私のサバでしょうね。ごめんなさいね。真顔長時間常温だったから、傷んでしまったかも


心の中で呟いて次の駅で下車しました。


マンションのエントランスでブザーを押すと夫が既に帰宅していて笑いながら


鍵持ってなかったの〜はてなマーク
と。


持ってなかったよムキーむかっ
なぜか怒りが込み上げ夫に八つ当たりする私。


スマホを忘れたのも私。
鍵を持って出掛けなかったのも私。
完全に私が悪うございます。


最近なんだかバタバタしちゃってるな。
丁寧な暮らしはどこへやら。


自分のおバカさを反省した一日となりました。



↓こちらも剛毛な髪が素直になったシャンプー&トリートメントピンク音符
イベントバナー

 


最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいウインク