子なし転勤族のぼっち妻あるです。
現在はアラフォーからミドフォーになりました。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    


イベントバナー

 


最近立て続けに職場でコロナ感染者が出ています。先日は私の隣の席の方も陽性にあせる


戦々恐々としていましたが4日経っても何の症状も現れず、どうやら私は大丈夫そうです。


職業柄皆さんワクチン接種済みでマスクは不織布。感染対策されているように見えていましたが最近は旅行に行き始めたりしている様子だったのでそういった行動の変化が感染に繋がっているのかなと職場の方は推測。


あと、職場のコロナ陽性になった方々の共通点として咳をされていたなと思います。
そして復帰後はしんどそうなのでただの風邪とはやはり少し違う気がします。


今でも職場のあちこちでゴホゴホと咳の音が聞こえるので大丈夫かしらと心配する日々ですガーン


私の家族は全員関東在住ですが誰もコロナに感染しておらず、都内で乳癌闘病中の姉も幸いまだ感染していません(全員ワクチン接種済み)。


コロナに関する生きた情報が身近な人から全く入って来ないため、職場の方に話を聞くと家族以外の人と旅行や食事をして長時間マスクを外した状態でいて感染している人が多いように感じるとのことでした。


りあるさんは感染しなそうだわビックリマーク



と言われましたニコ



たしかに、関西に友達がおらず女子会も飲みに出掛ける機会も全くない引きこもりおばちゃん(私)は感染リスクは低そうだわと思いましたニヤニヤ


実家に帰省した際はリビングにいる時はマスク着用、友人とのランチも食べる時以外はマスクをしていた私。


ストレスフルではありますが、もしかしたら念のための行動が少しは役立っていたのかしら。


私が今まで感染対策としてしてきたことを書き出してみると•••


•帰宅したらまず手洗い&うがい
•エスカレーター、電車、バスの手すりや吊り革に触らない
•エレベーターのボタンは指でなく関節で押す
•職場やスーパーや商業施設に行ったら入る時だけでなく出る時もアルコール消毒
•職場では不織布マスクを着用し午後は新しいマスクに交換
•休日も不織布マスク
•職場に手作り弁当持参
 ランチの前に必ずデスク周りを消毒&手洗い
•郵便物や宅急便に触ったら手洗いorアルコール消毒
•職場では黙食、孤食
•自宅にもアルコール消毒常備
•バッグにアルコール消毒スプレーとウェットティッシュと替えの不織布マスクを常備
•人や観光客が多い週末は繁華街に行くのを控える


神経質過ぎるかもですが、仕事を長く休めば職場に迷惑を掛けるし派遣切りの恐れもあるのでなんとしても感染は免れたいビックリマーク


手洗いうがいだけでなく、野菜や魚中心のヘルシーでバランスの取れた食事を心掛けて夜ふかしせずに充分な睡眠を取って免疫を下げないこともとても重要な気がしています。


まだ終わりが見えないコロナ。目に見えないものだから本当に厄介ですねもやもや


皆様ご自愛くださいませキラキラ


\最近買って良かったもの/

↓ロンシャンはリュックも軽量ピンク音符私はブラックを買いました。

↓ガラスの耐熱容器は匂い移りがなく油汚れがすっきり落ちます。蓋をしたままレンチンOKブルー音符

↓iwakiの耐熱ガラスボールは他社製より軽くて使いやすいです

↓髪がしっとりまとまるシャンプー&トリートメント

↓リピート購入のシャンプー&トリートメント。剛毛ボサ髪もしっとり柔らかくまとまりますピンク音符

↓キャップレスが使いやすくリピート購入むらさき音符カラバリ豊富です

↓楽天で買うとポイントバックでお得です