今日はハワイで入籍した結婚記念日結婚指輪結婚指輪結婚指輪

 

 

7年前に手続きした際の写真をFacebookから探して見つけました爆  笑

 

ウエディングのお仕事で長年ご一緒していただいているPhotographerのJayson Tanega氏が撮ってくれたものですラブラブ 懐かしい〜! 

 

私の場合、夫がアメリカ国籍のため、国際結婚となり、ハワイの保健局で婚姻の手続きをした後に、「Hawaii Civil Marriage」へ向かい、簡易結婚式を行いました。(←本格的な結婚式はこの翌年にウエディングドレス)ランチタイムにwalk inでたった$80で誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキスまで… 裁判官がアルバイトで司ってくれた小さな結婚式ウエディングケーキ

 

この時の結婚証明書を持って、永住権グリーンカードの手続きに進むことができました。この頃は国際結婚の手続きとグリーンカード取得のためのプロセスについて調べることで頭がいっぱいだった記憶。。。

 

夫の暮らすハワイへ「移住&仕事もしたい!」と考えていたため、グリーンカードを1日も早くもらいたかった。。。(グリーンカードを手にしたのは、1年以上後のことなので、かなり時間がかかりました笑い泣き

 

今、このロックダウンでアメリカはビザの手続きも止まっています。国際結婚を予定していて、当時の私のようにグリーンカードを待っている方のお気持ちがよくわかります。1日も早く、、、良い方向へ向かいますようにお願い