迷走日記 12/21 | りあるつのブログ

迷走日記 12/21

ブログを書くのも凄い久しぶりですね(^^;
最近はもっぱらTwitterで垂れ流し状態がお気に入り
になってきています。反響は全然ないんですけど_ノ乙(、ン、)_

昨晩は、小中と同級生だったSが同僚二人を引き連れて
飲みに来ました。バイク話に花が咲いて、昔話もちょこちょこ
出てきて楽しい一晩でした。

来月の月替わりラーメンですが、ここのところ札幌時代の
メニューの使い回しばかりだったので、新規のメニューを
出してみようかな。なんて考えております。
辛いラーメンも出してみろよ。という友達からの声が
あったので、アサリダシの辛い麺を試作してみるつもり
です。それとは別に細麺を使った、牛すじダシの塩つけ麺
を試作してみました。何人かの常連さんには食べて貰い
ましたが、結構好評です。一度に仕込める量が少ない
のと(ストック場所の関係)手間も掛かるので、欠品状態に
陥りやすそうでちょっと躊躇しておりますが、1月の限定
有力候補の一つです。
あと一つは、麺魂時代には裏メニューとして数回しか
作らなかったもやしそばを考えています。
にんにくと挽肉をラードで炒めて香りを出した塩仕立ての
あっさり麺です。この三つのうちのどれかを出します。

12月はエライ忙しい日もあれば、うそ。というぐらい暇な
日もあって、ぎったんばっこんな感じです。まだまだ絶対
顧客数が足りてないんですね(^^; 日々精進でガンバルです。

とびねこは年の瀬だというのに相変わらず自転車操業が
続いているので、年末年始も営業を敢行することになり
ました_ノ乙(、ン、)_ 年末はアレですけど、年始はとげ抜き
地蔵に初詣の人出が相当あるらしく、娘がそこでビラ配りを
するとハナイキ荒くしているので、店主的には期待を寄せて
おります。チラシ持参で一杯売れるごとに娘に5十円のボーナス
がでるので、是非ご利用下さい(^^;