迷走日記 8/11 | りあるつのブログ

迷走日記 8/11

早いモノでとびねこもそろそろ満二ヶ月になろうと
しております。ありがたいことで、常連さんも増え
ました。特に昼下がりとか宵の口とかにまったりと
飲みながら語る常連さんは、話し好きな店主とベ
ストマッチw 結構込み入った話まで展開したり
しております( ゚ー゚) そういったお客さんの中でも
Nさんという方と最近非常に親しくしていただい
ていて常連さん通り越して友達づきあいと言って
いいんじゃないか。というれべるです。
食べ歩きが好きで、飲み語りがすきで、綺麗な
女性が好きで、酷いダジャレが好きなNさんとは
しょっちゅう、飲みに行ったり食べに行ったり、
Nさんの豊富なグルメ情報をどんどん吸収して
いる店主なのであります。

11日も(ほぼ毎日とびねこに出没)お昼の部閉店間
際に見えたNさん、どっか食べに行こうよという誘い
に店主も乗り気で、べんてんさんというラーメン店に
凸することに。ラクショーだよというNさんの言葉を
信じて、遠雷が聞こえるムッとした湿度のなか、巣
鴨を後に自転車で出発した我々。
若い頃失恋したショックを癒すため、チャリで大阪まで
行ったり、日本半周の旅をしたNさん。店主
より年上なのに酷い健脚で超ハイペースな速度で
べんてんさんまでノンストップでした。到着した時点
で、店主は顔が真っ赤かに火照り十分ほど肩で息
しておりました(^^; ついてすぐにスーパードライを
がぶ飲みしながら、つけ麺(麺量350g)を完食。
体力のない不健康不良児だった店主ですので、
まずいつけ麺だったら食べられなかったかも知れ
ません。骨太のスープに、濃厚な節のダシが利
いたつけ汁は、サッパリとしていて濃厚。大変美味し
かったであります( ゚ー゚)