迷走日記 7/14 | りあるつのブログ

迷走日記 7/14

毎日暑いっすよねー(ーー;
この数日、お昼時が暇で暇で不安感から
ドキドキそわそわしております店主であります。


それでも、宵の口からお酒を飲みに来てくれる
お客さんが居て助かっているのでありがたいです。
ちょっとおつまみメニューの拡充を計ろうかと思って
おります。
餃子が出来ないのが問題ッスよねぇ。仕込みが
なければコンロの数もなんとか足りるのですが、
毎日の仕込みと餃子のオーダーが当たると、し
っちゃかめっちゃかになるのであります。夜の部
のみとして餃子復活も考えるべきかなぁ(^^;
とりあえず、豚の生姜焼きはやろうかと思って
ます。グランドメニュー用の食材の組み合わせで
どこまでおつまみを出せるかを模索していこうと
思います。

本日は4の日。玉ねぎを買いに出たついでに、
出店の唐揚げが、タイムセールで200円だった
ので、お昼ご飯のおかずにと購入。テキ屋の
お兄さんに暑いから売れないっしょー?(北海
道弁)で聞いてみたら、もう帰りたいッスーと(笑)
うちもラーメン屋なんすけどね、お昼はほぼノー
ゲストでしたよと、お互い慰めあってみましたw

昼下がりに4名でご来店いただいたお客さんの
お一人が非常に荒ぶった髪型をしていらっしゃい
ました。理由を聞きたかったですが、お初のお客
さんにそんなこと聞けませんでした(^^;
どっかりと根をおろしてそれくらい聞けちゃう親しさ
をお客さんと構築したいなぁと思った店主であり
ました( ゚ー゚)

そういえば、まだ七割弱未開梱なままの札幌から
のダンボールですが、昨日カーゴパンツなどが出土
いたしました。おかげで、Tシャツ裾入れ野郎から
クラスチェンジ致しました( ゚ー゚)ノ