迷走日記 10/14 | りあるつのブログ

迷走日記 10/14

ここのところ、麺魂がふがいないばっかりに、

薄暗い日記ばかりでした。すいませんっすorz

ちょっと現実から離れるのもセーシンの保健になり

ますので、漫画の話を( ゚ー゚)


一丸という漫画家がおります。人情話を書くのが

得意で、ぽっちゃりとした私好みの美人を書く漫画家で

あります( ゚ー゚) 前職時代、大阪でMacのuserグループの

飲み会に参加する機会がありました。待ち合わせ前に

時間つぶしにBookoffに寄り、中古Comicをしこたま買って

合流参加。鶴橋で焼肉を貪ったあと、カラオケへ。

私の大げさな手荷物を見て、なにそれ?と聞かれたので

漫画好きで古コミック買ってきたんです。と答えました。

え?例えばどういう漫画家が好き?って聞かれ、弘兼憲史

とか、かわぐちかいじ、とかも好きですねぇ。あ、一丸って

好きなんすよー。言ったら、え?この人一丸さんだよ。と

目の前のひとを指さしのけぞりましたその人w

一緒にのけぞったワタクシは、しょっぺぇ黄ばんだTシャツに

サインとイラストを描いて貰うことに(;▽;いまでもジップロック

に入れて保管してあります(^^;

で、その方、確かに男だったですよ。なのに、wikiでは一丸

女流漫画家。になってるですw 漫画家の性別ってわかり

づらいっすよね。ネカマみたいに、漫画家は男子を騙る

女流漫画家多いんです。マナベですね。漫画界のオナベ。

色々事情もあるんでしょうね。エロ書いたりとか実家に知られ

たくないとか、変なストーカーファン防止とか。そのせいか、

漫画を読みながら、これは男が書いたモノか、女が書いた

モノかを推し量りながら読む癖がつきました( ゚ー゚)


そろそろ麺魂のコミックの一部を入れ替えようかなぁ。

何か読みたいの、あります?持っていれば持ってきますよ。