迷走日記 10/6 | りあるつのブログ

迷走日記 10/6

えー、昨日が風邪のピークだったようです( ゚ー゚)

三度寝をし、夜一仕事終え帰ってきたあと、熱いフロに

防水携帯を持って入り、長時間ぷよぷよをプレイして汗だく

になるまで半身浴をしたのがよかったのか、朝起きてみると

喉の痛みは軽くなっており、また腰の痛みは消えてました。

「岳」の三歩式感冒療法ですw


運転資金の融資を申し込んでいた政策金融公庫から融資不可

の連絡をいただきました_ノ乙(、ン、)_

半年の短い間とはいえ、苦楽をともにして麺魂の味向上に力を

合わせてきたヒロには、最悪の場合辞めて貰うことになりそうです。

しかし、先月の中ごろに融資の申し込みをして、週末返事します。

が、連休明けに伸び、連休明けスルーされて週明けに、結論が

でるのにまだ掛かるから返事は週末と言われ、週末にまだ検討

中だからやっぱり来週月曜日といわれ、月曜日スルーされて、今日

正式に断られました(ーー;

理由は計画性がないから。ということらしいです。もともと自己資金で

開業にこぎ着けちゃえたのと、開店早々大繁盛なんてポジティブな絵

が妄想できる持病のため、フタ開けてみて足りなくなってから申し込もう

と思ってたんですけど、それが杜撰だと見られたようです。

開業前に、これぐらいの推移で売り上げが上がる(見込み)ので、

いついつからいついつまで幾ら位資金ショート(推測)しそうです。

という絵物語(ウソ八百)を描いていた方が計画性が高いと評価さ

れたのだそうで。。。。。。。

とりあえず十一月末に雇用促進の助成金受給資格が発生するんで、

それの入金はいつぐらいか?と問い合わせてみると、申し込みが多く

て(そんなの予想できるし)、四ヶ月先になるという寝ぼけたお言葉w

もうね、こんな国滅んでもしょうがないのかなとか。

踊る~の織田裕二が事件は現場で起こってる。って叫びましたが、

紙と鉛筆でまたーりと管理出来てると思ってるんでしょう。役人様は。

国家の理想とする管理しやすい国民を育てるために学歴縦社会を

構築してきた結果なんだろうなとか思っちゃいますよ。いちラーメン店の

オヤジと致しましては。とりあえず資金繰り活動を行い、整理した後

可能な限り私一人でも麺魂の営業は続けていくつもりっす( ゚ー゚)


そうだ。目処がつくまで放って置いた、ストーブの設置(煙突器材購入)と

店頭脇の垂れ幕?(麺魂ロゴ付き)を照らす照明買ってこないとだ。


なんだか昼間ッからずっと暇で、今月初の一万切り達成しそうで

すorz(現在十時)夕方は女性のお客さんばかりで、嬉しかったん

ですけどね(^^;今日は落ち込むなぁ。寝て起きたら元気になってる

と思いますがw って、精算してみたらあと百円で一万越えですたorz


レジ金まで合わしてみたら、かろうじて一万越えてますた_ノ乙(、ン、)_

最低の状況なのにちょっと嬉しかった自分が切ないw