今日のテーマは三十路とシミです。

私はアレルギー持ちなので紫外線吸収材をなるべく避けて生きていきたいということ

個人的な考え方で、太陽光には程々にあたる必要があると思うんですね、太陽光にあたらないと顔色悪くなると思うんです。
ニート、引きこもりに顔色いい人居るとは思えないので。。。


そんな理由から普段はノーファンデだったのですが32歳を目の前に出てきたシミ!うっすらとはいえシミが出てきた!!


もおー大事件です!顔にシミ!!
今迄私のお手入れステップに無かったホワイトニングが追加される(°Д°)
乾燥肌がホワイトニングアイテム使うって右見ながら左見ろ、前行きながら後ろにも行けって言ってるのと同じですからね!!!


パンクですよー(;>_<;)しかし、シミは早期解決が大事なのはわかっているので、調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べました!

そして私の出した答はとりあえず化粧水と美容液でホワイトニングアイテムは持っておこう!しかしそんなに高級品を使う必要性はあるのか?


いえいえないんです。


結局はビタミンC誘導体が一番なようなので、安価なものでも十分なんなら自分でも作れるぞ!

あとはイオン導入やフォトフェイシャルとかが効果的ですね


ならなぜ買うのか?それはね…買って使って初めて物申せる事があるのですよ!だから買うんです。

そして買ったものはカリタのホワイトニング化粧水と美容液、プロアクティブのホワイトニング美容液


個人的にはsisleyとGUERLAINがやっぱり欲しいんですが最初からプレステージブランドの必要ないかな?と思ってたんですが、先日sisleyのエコロジカルコムパウンドのコフレ買った時に頂いたホワイトニング美容液のサンプル2つ使用しただけで気になってたシミが一個消えてる!!!



おいおいsisleyさん買う必要なくなるサンプルって(笑)
今回はカリタを買ってシミケアと予防しますが、又シミに悩んだらsisleyで購入します!
高いけど結果出るなら高くない!!


三十路からのシミ問題深刻ですね、ガングロだった15年前が懐かしいです(笑)

因みにプロアクティブのホワイトニング美容液なかなか成分悪くないんですよ!グリチルリチン酸入ってるのでニキビ/肌荒れ予防もしながらシミケア商品なのでなかなか意外に優秀です。


使用後のご報告は又改めて


Android携帯からの投稿