皆様こんばんは😃


3月に入りましたがまだまだ寒いですねぇ🥶

昼間に陽が出ていると過ごしやすいのですが

16時を周ると一気に冬に逆戻り…

寒暖差が激しいので皆様気を付けましょう😗!


本日のブログは、現在お預かり中のネイキッド!

車検で入庫し、点検して行くと要整備箇所がちらほらありましたので作業して行きます😆

まずはドライブシャフトブーツの破れから!

少し暗くて見づらいですが、アウターブーツがパックリと割れてグリスが飛び散っています💦

新しいブーツは割れタイプを装着しましたよ!

交換が簡単で十分な耐久性もあるので便利ですね😆


お次はブレーキ!!

リアのブレーキライニングが残り1mmの箇所があったので左右交換して行きます😊

バラしてしっかりと洗浄して〜

各所グリスアップして新しいブレーキシューを組み付けしていきまーす!

サイドブレーキの引きしろ調整もOK👌

フルード交換もして綺麗になりましたよ!!


そして最後はオイル漏れ修理!!

タペットカバーパッキンとプラグホールパッキンからオイル漏れが…

おまけにオイルコントロールバルブも対策前の樹脂製でオイル滲みがありましたので全て交換😁

プラグホールパッキンは構造上交換が出来ませんので、タペットカバーASSYに交換です!

オイルコントロールバルブは対策品のアルミ製を取付けしておりま〜す😃


最後にオイル漏れ箇所の清掃をして、週明けに車検へ向かいます😆!

一発合格めざして仕上げて行きますよ〜!!!