こんにちは!


今日は以前から整備していた

Z33のご紹介です!


入庫時にはエンジンチェックランプや
VDCランプなどが点滅していて
嫌なエレクトリカルパレード状態でした😇

診断機をかけてみると「P0350」との表示が
こちらはコイルの点火不良です、、

ただ当店入庫時からいくら様子を見ても
6気筒すべて生きていたので過去発生したのが
ランプ点灯していて入庫後発症無く
今度いつ発生するかわからない状態だったので
今回オーナー様がすべて交換とのことで
ご依頼を頂きました!


プラグ2本はくすぶっていたり
オイリーでかなりお疲れの様子、、

コイルもろとも新品へ交換しました!😎
運転席側は良いのですが助手席側は
障害物が多く大変でした😇

問題が発生してサクションパイプ裏面の
ブローバイホースが繋がる部分が割れていました😅
部品を調べると純正サクションよりも
社外の金属製のほうが安かったのでそちらで交換です!

交換後です!
エンジンルーム内の見た目が良くなりましたね😁

整備後最終チェックを行い無事に
異常が起こらなかったので納車しました😊

今回は当店での整備のご依頼
ありがとうございました😎