こんにちは!
もう6月になりましたね😂
週末の雨が終わると夏まで5秒前!
といった感じですね🥵
今年の夏はすごく暑くなるのか
それとも冬が早く来るのか、、🤔

今日はRAV4へアルパインの
リフトアップスピーカーを取り付けたので
ご紹介します!😄

こちらが部品一式です!
リフトアップスピーカー以外にも
ドアスピーカーとLEDリフレクターも
取り付けておりますがそちらを入れると
画像が多くなるので分けてご紹介しますね😉

こちらは交換前です!
もともとはダッシュ上にメッシュ部があり
その下へツイーターがいます

ピラーとメッシュ部をめくると
このような感じですね
スピーカーを固定しているビスを
緩めて純正を取り外します🔧

そしたらお次はアルパインの
リフトアップスピーカーを取付けます😏

今回のスピーカーカバーは
メッシュ状のものから
オリジナルのカバーへ変わります!
単体で見るとだいぶ出っ張るように見えますが

取り付けてみるとそんな事なく
違和感なく付いています😎

エンジンオフ時は当然ですが
しっかり格納されています!😄

ここで純正とのビフォーアフターを、、

取り付けたスピーカーの存在感が
いい感じに出ています😏
このギミック面白いですよね〜😁

次回はドアスピーカーとリフレクター編です!
お楽しみに🙆